清める音

世間はM.I.Ⅲやブレイブストーリーで盛り上がってる中サイレントヒル見てきたー。
なかなか面白かったです。
ゲームの雰囲気がかなり再現されていると思いますよ。
おすすめですが後半はかなりハードなシーンが続きますのでその点だけ注意です。

以下ネタばれ反転
自分は一応2.3はやってますが肝心の1は未プレイなので話の方は残念ながらわかりません。クリーチャーは2の方からナースさんや三角男さんもでております。
三角男さんはインパクト十分だと思うんですけど2をやった身としてはどうにも出てくる理由がない気がしてならないんですよね。2の場合は主人公が妻を殺してしまったという封印していた記憶が無意識のうちに罪悪感を生み、それが三角男さんになって自らを殺しに来るとかなんとかそんな感じだと思うんですが、今回はいきなり出てきてその後音さたなしなのでその辺どうなのかなーと思ってしまいました。
ナースさんには不覚にも笑ってしまいました(笑
いや、あれはないな、まあ一呼吸置けたので良しとしましょう
あちらの世界とこちらの世界への移り変わりは結構いい演出だったと思います。
最後のハードシーンはどこかでこんなのあった気がするなーと思ってたらスニーカー文庫で出してるラグナロクの何とか近衛騎士団が変なマジシャンに虐殺されるシーンに似てる気がする。
とまあ途中まではかなり面白かったです、自分残虐シーンはちょっと苦手なんでそこだけですかね、後ハッピーエンドじゃないっぽいところもちとマイナス。



では今日のレビューS.I.C轟鬼は続きを読むで             DSCN1007.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!