

計画停電すごい、うちの商店街だけダークゾーン

一週間あまりのお買い物報告だー

といっても玩具は神姫とスペクリだけですが
なにせ三連休入るまで買い物なんて行けないし気分でもなかったもので

久しぶりの神姫は(゚∀゚)ラヴィ!だけ
両方買う資金がないので・・・

P1120647.jpg
この制服っぽいデザインと黒髪が好みを突いてきたのだ

いやはやかわいい

P1120659.jpg
そういや最近のはコンテナが付いてくるんですけど、うん、イスだこれ

P1120684.jpg
新パーツらしいマフラー超かっこいい

P1120686.jpg
近接戦主体の設定が実に凸アサな私好み

時間があればまとまった写真とりたいのー

あ、しおりシクレだったんですよ!
P1120675.jpg
うっひょーい!
こいつは・・・果たして俺はジールを我慢できるのか・・・ゴクリ


スペクリMSVは高機動型ジョニザクだけ
P1120668.jpg
相変わらずかっこえー
P1120672.jpg

こっちは近日中にアップ予定ー

ほいでもって
P1120693.jpg
シュタインズゲート
円環連鎖のウロボロス2巻読んだー

連休のうち二日くらいかけて読んでしまったー

うーん、正直微妙?
いや最終的にはシュタインズゲートにたどり着くので
ハッピーエンドスキーとしてはありなんですが・・・

新たにバレルタイターが登場するなどオリジナルの展開や
原作以上に世界線理論について突っ込んだ描写がなされているのでその辺に興味ある人は
補完の意味でもなかなか楽しめるかと思います。

ただしその弊害でフェイリスとルカ子ばっさりカットなので二人のファンは泣いていい。

原作もそうですけど地味にショッキングなシーン多目で
字面で説明されるため生々しいの苦手な方は要注意かもしれませんね
復讐鬼綯ちゃんは完全にホラーw
しかもオリジナル展開入っててまゆしぃとのあわせ技が新たなトラウマできるレベル。

読む人は大概原作プレイ済みだと思うので小説での小さな設定の違いが後にどんな影響を及ぼすのか
その辺すごく気になりながら読むと思うのですが
そのほとんどが中盤であらかた解消されるのがちょっともったいないかなといった感じ。
最後もなんだか力技感ありますしね。

でもまるっきり原作と一緒ではなくオリ要素を交えながらきっちり到達してくれてるのは
すごい好印象です。
なんだかんだで2日ぶっ続けで読むくらいには面白くてやめ時がわからなかったわけですしねw

ゲームをプレイされた方はアニメが始まるまでの復習的な意味でも読んでおいてもいいかもしれません。

逆にゲーム未プレイの方は・・・・・

ゲームやってからにしましょうw


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

あまりに凄すぎて・・・

現実感が沸いてこないというのが正直なところですが

震度7をたたき出した宮城県栗原市は私の実家だったため
連絡が取れるまでは久しぶりに焦りましたがなんとか身内の無事は確認できて一安心

聞いたところ地震による被害はほとんどなかったみたいなのでやはり耐震能力は世界に誇れるものでしたが
いかんせん今回は津波が常識の範疇を越えすぎてたとしか。

今は被災地の方々の無事と一刻も早い救助が行われることをただただ祈るばかりです。

出来ることは少ないですが、今日からは計画停電も始まるようですので
自分も節電くらいはバシバシ行っていきたいと思いますです。

日付変わって3月10日

昨日3月9日はどうやらこの業界ではミクの日だったらしい
というわけで
P1120640.jpg
撤収ー!
少しずつ増えてきたうちのミクさん総出で片付けお手伝い
来年は覚えてられるといいなー


P1120630.jpg
ホリック19巻出てたー
ついに最終巻ってことですけど
切なめに終わっちゃってハッピーエンドスキーとしてはちょっと残念
籠を続きではなくエピローグだと思えばまぁ納得できなくもないか。
でもやっぱりモヤっとしちゃうかなー
どっかで救済入らないかしら
百目鬼たちと同じ時間の中で店から出て行くエンドとかアニメオリジナルで良いんでやらないかなー
それこそ対価を払って願いを叶えてくれないものだろうか。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

覇王流が相手ならば使わざるを得ない

なのはヴィヴィッド3巻出てたので買ってきたよー
P1120599.jpg
今回はヴィヴィオねんぷち付きなのでボックス仕様

P1120603.jpg
中身ー
コミックス3巻とヴィヴィオのほかにヴィヴィッドカラー1巻という名の小冊子が入ってました
小冊子のほうはフルカラーでメインキャラ紹介や全ヒロインの水着集合絵など小冊子ながら割りと満足な内容
実はヴィヴィッド買うの初めてなのでキャラ紹介は素直にありがたいw

何で買ってきたかって?
まぁねんぷちかわいいなというのもあったんですが、一番の理由は魔法少女に癒されたかったんや・・・・・
あのいちいちSAN値チェック入るような魔法少女見てたら誰だってそうなると思いませんか?(何

とは言えこちらはこちらで模擬戦で最終戦争勃発させるような魔「砲」少女ですけども
それでもヴィヴィオちゃんの笑顔には癒されますよほんと。
つか相方キャラのアインハルトちゃんが覇王流とやらの使い手なんですが技名がカッコいいんですけど
なんかシュールで毎回吹くw

P1120606.jpg
付属のねんぷちヴィヴィオちゃん
パッケに載ってるサンプルよりも実物のほうがかわいいと思いますねー
つか髪の色が全然ちげぇ
片足上げてるのがかわええ

P1120616.jpg
後ろー
スタンドは髪の毛に挿す形になってます

P1120608.jpg
可動は腰手が軸回転、頭がボールジョイントと他のねんぷち同様です

P1120612.jpg
外れるもの全部パージ
クリスを持っている手はダボが付いているので持っていること前提です

P1120618.jpg
クリス再限度かなり高いかと
もとからデフォルメ効いたぬいぐるみ?なのでもうそのまんまですね
3巻しか知らない自分にはこいつがどんな機能の持ち主か良くわかってないのが難点だ

P1120626.jpg
ほい挿げ替え
長門ちゃんボディは万能

P1120620.jpg
オッドアイも綺麗だしヴィヴィオちゃんマジ聖王!

次巻はアインハルトちゃんのねんぷち付くみたいだし
内容の方は今後天下一武道会みたいなノリになるっぽいですし人死にも出なさそうなので
折角だから集めてみようかしらねー

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

うちわの為の雑誌買うの忘れてた・・・

今日はゲームの電撃感謝祭へ行ってきましたー
P1120597.jpg
目的はもちろんホイホイさんMiniを買いにね
前回通販をすっかり忘れていたのでありがたや
入場無料なので結構な人でしたが物販は女の子向け列はえらい行列でしたが
ホイホイさんはもう一つ別系列の販売所で昼ごろ行ったら待ち時間0で買えましたよん。

ゲームの祭典だけあって電撃絡みのゲームの試遊台が多数ありましたー
けど特に興味ないのでスルーw
ぷちます!のステージイベントだけ遠巻きに見て撤収
本家アイマスよかこっちを早くアニメ化して欲しいですのう
したらいっぱいフィギュア展開来そうなものですが・・・

P1120590.jpg
帰りにSRスーパーファミコン買ってきましたー
カセットの着脱も出来てすばらしい出来ですね
1/6スケールらしいのですがそこまで大きくないような?
アリス「死んだら交替ねー」


歯車なりの意地がある

金曜はちと福島までスキーへ行ってきたよー
P1120551.jpg
着いた時は軽く雪降ってましたが
昼も過ぎたら晴れて快適でしたー

P1120557.jpg
年末行こうと思ってたんですが諸事情で行けなかったのでこの機会にね。
やはり平日は空いてて良い。

で、夜帰って来て朝ユニコーンの舞台挨拶を観に行くという
ハードスケジュールを敢行w
P1120570.jpg
あまりにも面白過ぎてとうとうブルレイ買っちゃったよ。
今回はパラオ攻略戦からラプラスの箱で大気圏突入の瞬間まで。
戦闘シーン多めで大満足!
ここにきてドラッツェの雑魚っぷりや
ドライセンの勇姿が拝めるなんて宇宙世紀スキーにはたまらんですね。
しょうがないですけどマリーダさんとの邂逅はあっさり気味
でもむしろ雰囲気壊さず一瞬の出来事に描かれていて原作未読でも大体の流れは分かるかな?
この辺りから絡んだ主要人物が死にまくるので
震える程のMS戦と相俟って涙腺がやばい

P1120574.jpg
フィルムは大気圏落下時のバナージ顔アップ
まぁまぁ当たり?

舞台挨拶は数日前に司会をお願いされたと言う
タクヤ役の下野さんが
凄い盛り上げてて楽しかったw
まぁ弄られてるとも言う。
内山さんに「女の子だらけのISと渋い親父ばかりのUCどっちが良いですか?」
とかそれ大丈夫なん?wて感じでした。

次回はほぼ冬になりそうとのことですが
古橋監督自信作となるそうで
さらにまたもあんなMSやこんなMSがでて大運動会になるらしいので
ちと先は長いですがシャンブロを楽しみに待ちたいと思います。

早起きは三文の得?

今日はお休みだけど出かけるので早起きしたら早過ぎた\(^O^)/
時間が余ったので

P1120536.jpg
ギゴン!
っと社長開封
ここに来てこんなに出来の良いアイアンマンが
手に入るとは思わなかったなぁ
リボだけど可動にストレス感じないしね。

結構売れてるみたいだし
気を良くしてマーベル映画シリーズでも始めてくれんもんか。

P1120527.jpg
ハズブロマークⅣの社長ヘッドもサイズバッチリ
こんなん出るなら秘書用に大人みくるでも買っとくんだったか。

では時間なので行ってきまーすノシ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

鳶が鷹を産んだようで

今頃ですけど行ってきました攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D 試写会イベント!
P1120485.jpg

普段くじ運0なのに奇跡的に引っ掛かっちまって今年の運はもう0よ!てかマイナスなりそうな。

いやいやいやこれはすげえわ
最近の3Dが大概奥行感凄いね!なのに対してまさに飛び出してますよ!感満載。

観る前から相性良さそうよねとは思っていたけど
まさかこれほどとは。

インターフェイスの表現とか実際あったらこうだよねとか電脳空間の広大さとか
求めていた以上の見せ方しててもうすげえとしか言いようが無いですね。
3Dのために作ったという新オープニングがまた超絶に3Dでってもうボキャブラリ低すぎてダメだw
どう考えても観た方が早いので是非とも劇場で味わって欲しいです。

そして改めて思うのはそもそもSSS面白いよねっていう。
サイトーさんの超スナイプ対決とかこの大画面この音響でやられるともう濡れるわ。
3D関係ない荒巻課長らじいさんどものやり取りとかがまたカッコイイんですよなー。

試写後のトークイベントは珍しく写真動画取り放題だったので
P1120452.jpg

撮ってきたけどうちのヘボカメラじゃ撮らん方が良かったんじゃねえかっていうね・・・
バルト9のステージがステージしているのをはじめて見ましたよ。

30分以上(途中トラぶったおかげですがw)もやってくれて3Dの見せ方や今後の展開など非常に中身のこゆいトークでした。
最後にはパンフで使う写真を撮るっつことでみんなでラストシーンを再現したりとサービスいっぱいで
すばらしいイベントでしたー。

この日から本上映までバルト9をハックつことでそっちこっちが攻殻仕様に
P1120479.jpg
P1120470.jpg
P1120473.jpg
タチコマカワユス

P1120472.jpg
また期間中は攻殻カフェがオープン
神山監督自ら出したメニュー名がどれもアレすぎて名前だけじゃなんだかちっともわかりませんが(何
光学迷彩ドリンクはベリー系炭酸でなかなか美味しかったですよ。

公開までまだ1ヶ月くらいありますが新作ショートアニメの同時上映も決まったようなので
今まで攻殻を見ていた人はもちろんのことまだ見ていない人は今のうちに目を通して
是非とも劇場でSSS 3Dを観ていただきたいですねー
ほんとに電脳化されちゃいますよー。

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
