

よーけいなものはみえなくていいー

RIMG0007_20130628002531.jpg
今日は最近気づいたことをお話ししよう

RIMG0009_20130628002533.jpg
これです。
ここまで来ても見えないものなんです。

RIMG0013_20130628002535.jpg
たかだかちょろっと階段上がった程度でも見えない鉄壁っぷり
そうそう見えるものではないのですね。

RIMG0015-2.jpg
でも、そのギリギリ、あー、見えそう、見える、見え、見、、見えねぇぇぇ!!!
というのも、割と良いものなんですよ。


はい、突然何かというと、今日ホントあと少しで見えそうで見えないに遭遇して
あまりの見えそで見えない感にテンション上がったのを誰かに伝えたかっただけです。(何

ところで嫁がうーさーのアニメをいたく気に入っていたので
ねんどろうーさー買ってきたことを報告したら当然のように怒られました('∀`)


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

進撃してくる方じゃないよ?

グリマス新イベは夏直前の水着イベということで
夏直前に死亡するP多発の予感
かくいう私もふとももせさんの為に死を覚悟している
しかし、じめじめ梅雨宣言ガチャですばるんを引けた私に思い残すことは無いのだった(何

RIMG0007_20130626000904.jpg
UCCブラック無糖についてくる最強の陸自コレやっと見つけたー
どこ行っても見当たらなくて絶望してたら会社の裏のセブンに大量に入っててより取り見取り状態

RIMG0021_20130626000909.jpg
変わり映えしない写真ですまぬ(;´Д`)
戦車は64式と10式というラインナップでは最古と最新をチョイス
最近のおまけはほんとクオリティ高いですね、これで147円でコーヒー付いてくるとか信じられませんよ
折角ディテール細かいし墨入れしてみようかな
10式の方は最新式とあってか砲塔の射角も可動する力の入れよう
でも64式はこのタンクタンク感が良いよね

RIMG0015_20130626000906.jpg
そしてもう一つは87式自走高射機関砲
良いですよね対空防御!
解説読んだら『通称ガンタンク』とか書かれてて噴いたw
確かにこれに3連ロケットでも取り付けたら完全にガンタンクⅡw
ちょっと自慢の砲身がひん曲がっているので後でお湯ポチャや

RIMG0019_20130626000911.jpg
やっぱり戦車にはカイジュウが似合いますねー
イェーガー!早く来てくれー!
でもチェルノアルファは勘弁な!

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

今名づけよう・・・僕は・・・

6月プレバン勢届いたー
と言っても二つだけですが

RIMG0044_20130624000551.jpg
フリーザ様来た!
DBアーツは今まで買ってなかったのですが、フリーザ様は我慢できなかった
そして素晴らしい出来、もうそっくりですね

ただフリーザ様、足の形状上後ろにすっ転びやすいです。
上の写真撮るのも結構なバランス感覚を要求されます。

RIMG0054_20130624000556.jpg
ちょっと腰を据えれば尻尾と3点接地になるのですがね
接地自体はすごく良いだけにちょいもったいない

RIMG0056_20130624000558.jpg
そしてこのシーンですよ
写真は尻尾そのままですがちゃんと切られたように先端取れる尻尾も付いてます。
いやーほんと素晴らしいわ
プレイバリュー豊富だし可動優秀だしで別に一般でも良さそうなくらいですね


RIMG0033_20130624000553.jpg
そして今月の本命!
仮面ライダーサイクロン!
基本アーツWのリデコで新規付属品とかもないのですが
まぁ立体化してくれただけでうれしいですし!

RIMG0071_20130624000728.jpg
エフェクトを見繕って手刀!
エフェクト付かないどころか手刀手首もつかないとかどういうことなの・・・って感じですが
平手代用でそれっぽく

RIMG0062_20130624000727.jpg
\サイクロン!/ \ジョーカー!/

手刀も無しってのが残念ではありますし、完全新規のフリーザ様とさして値段に差がないあたり
なんかモヤっとしないでもないですが
でもこれでアーツWシリーズがコンプされたのでまぁ良しでしょうかね

折角だから記念にS.I.Cのようなエフェクトセットでも出してくれるとありがたいのですがねー




テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

狩られっぷりが異常

ダンボーミニ届いたー

RIMG0001_20130619003529.jpg
初版買い逃していたので再販ありがたやありがたや
パッケージも可愛くてイカす

RIMG0005_20130619003531.jpg
ばりばりー
てことでダンボー・ミニver.ペプシ

RIMG0008_20130619003533.jpg
裏面のペプシの美味しそうなこと
この蒸し暑い日に見ると喉が渇いてしょうがない
これがとても気に入って今回ペプシverを買いましたん

RIMG0012_20130619003534.jpg
「良い子にペプシのプレゼントだ!」
1/12ペプシ段ボールとしてもいい塩梅です(ちょっとだけ大きいかも

RIMG0013_20130619003536.jpg
ペプシメーーーン!!!
『しゅわ~』


もちろんコカ・コーラ派です。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

まだ始まったばかりよ

今日の西武池袋線はなんだったのだ・・・
なぜあんなに強いられていたのか
帰る時に限って遅れたり事故ったりする現象に名前が欲しいのだわ

RIMG0003_20130617011314.jpg
MAC11組んだー
組んだってかこれもバリ取ってワンパーツ引っ付けただけですが
業者抜きに変えられたとのことでしたが、こんだけ楽だと流石に業者すげーってなっちゃう

RIMG0005_20130617011316.jpg
エッタちゃんはスネークと並んで良い見本市になってくれるな
これからもよろしく頼もう


RIMG0017_20130617011958.jpg
そして折角当たったのでアゾンのMIONちゃんも組んでみた
が、この子あれね、中身が赤ブーツにノースリーブの赤ジャケットとパンツの3点セットなので
ちょっと露出高めになるねw
ちゃんと自前で用意する必要がありますな

RIMG0018_20130617012000.jpg
まぁ本体はヘッド部なので、アップで
アゾンのオリジナルデザイナーズヘッドシリーズ第3弾で
先日のAKガーデンなどの基本イベントで販売しているようです。(イマイチ公式にも詳しく載っていない・・・)
まだコート吹いていないのですが、瞳、眉、頬の///がデカールになってましたので
こちらもサクサクっと完成します。
おかげさまでとってもかわいー
ヘッドホンがポイントなちょっと元気系な娘なのかな

RIMG0025_20130617012002.jpg
折角なのでロー(何がだ
ピコニーモ素体の良いところはヒップラインがすごいセクシーなところです(力説
もうそこらのフィギュアに負けないムチムチっぷりで
今回のようなぴっちり服だとそれが顕著ですねー

RIMG0032_20130617012004.jpg
ただ可動が広くないのが欠点かな
欠点というか、アクションフィギュアではない、ということなんでしょうね

ちょっとこのカッコのままではなんなので
またコート吹いたらうちの数少ない洋服総動員でお見せしたいところですなー


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

一番の被害者はロンドン

G.I.ジョー2などなかった!
なんだあのクソ映画は!
酷いよ!1であんなに頑張ったデュークの扱いがひどすぎる!
X-MEN3でのスットコ並みの酷さ!

スネーク・アイズとストーム・シャドウは超カッコよかったけれどもそれだけでは補えない作品
ハイパー半端ないアクションだったけれど、全体で見たら前作より地味化しているというね

でもほんとストーム・シャドウカッコいいです、イ様の肉体美も最高です。
もう、ほんとそれだけ・・・

さて、
RIMG0009_20130617011647.jpg
NECAのパシフィックリムのクリムゾン・タイフーン買ってきたよー
中国メカだそうだけどこの片腕2本とかいう利点の無さそうな特徴が素晴らしいよね!(何
逆関節だし、なんかこう琴線掻き鳴らされるダサカッコよさです

RIMG0014_20130617011651.jpg
してこれがアイアンマンにちょうど良いヴィランw

RIMG0005_20130617011649.jpg
大きさもちょうどいい巨体感

RIMG0012_20130617011652.jpg
結局勝て無さそうな感じもまた(・∀・)bイイ!!

可動も豊富なので遊んでて楽しいです
ちょっと上半身の重さに下半身耐えれてない感はありますが・・・

あとナイフヘッドも買ったのですがこちらはまだ開けれず
開封したらこっちはこっちでウルアクあたりと絡ませられそうでとても楽しみ!

パシフィック・リムは魅力的なロボ満載なのでNECAさんにはシリーズ頑張ってほしいですなー

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

名前は未だに決まってない

今日はAKガーデンに行ってきましたー

RIMG0001_20130609230123.jpg
浜松町の都産貿会館だったんですが、ビル前の広告スペースに張り出されていたポスターが
AKガーデンだけ若干小さくてちょっと哀愁がw
そしてガデ子の絵が今までと変わっている

RIMG0004_20130610014135.jpg
戦利品ー
氷ベースと三味線狙いだったのですが無事に買えてよかったー
そして右上のアゾンのみおんちゃんは、なんと!会場の抽選会で奇跡の当選をしてしまったのだ!!!
なんだか今年の運を使い切った感
とにかくありがとうございますありがとうございますヽ( ´¬`)ノ

都産貿会館てことでワンフロアだったおかげか全体的に回りやすいですし
何週かして色々とお買いものできるくらいの余裕があってとても良いイベントでした
これからも長く続くイベントになると良いですねー。

RIMG0013_20130610014140.jpg
そしてスパスの精度がすごい
2、3点バリ取っただけでもう完成だよこれ
ここまでくると半完成品みたいなものですなー

RIMG0011_20130610014138.jpg
RIMG0009_20130610014137.jpg
あと土管超楽しいです

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

それは約束した持込み物と違います

オブリビオン観てきたー
RIMG0055_20130605010956.jpg
なぜお嬢様かというと出てくるメカの方向性がこんな感じというか
まぁ何も画像のっけないのも味気ないから・・・です・・・・・

さ、さて映画ですが、久しぶりにかなり良い雰囲気のSF映画だったかと思います。
映画というよりSF小説を読んでいるような不思議な気分。

主人公ジャック・ハーパーは、異星人に侵略されるも勝利を収めたが、しかし荒廃してしまった地球で
惑星移住計画用の重要な装置を守る任務に就いているエンジニアで
異星人の残党と戦いながら、防衛用のドローンを修理したりする日々を過ごしている、
というような説明から物語は始まるのですが

もう大体先が予想できるんですw
なんせ疑問点はジャック自ら口にしてくれるので、あーたぶんこうだろうなーとか
その技術力があればそんなことしなくても良いんじゃね?とか思いながら観ていくと
大体その通りなんですがw
この映画のキモはそこではなく、オチそのものよりもそこまでの過程における流れや雰囲気がとても秀逸なのです
それでいて一ひねり外さない意外性と、そしてそしてオーラスでのあの充実感
いやー久しぶりに気持ちのいい映画でした

意外なオチやドンパチ期待して観に行くとちょっと肩すかし感あるかもしれませんが
でも観終わった後の胸がスッとした充実感は是非とも色々な人に味わっていただきたい
良質なSF映画だと思いますよー

一番やりたいのは『今のうちに早く!』

PULMのプラ・アクセサリー01トラス届いたー

RIMG0009_20130604003325.jpg
早速トラスだけ組んでみた(ジョイント切り離すのはめんどくてまだやってない・・・)
これ、予想外だったのですが接着剤不要のスナップキットでした
パッと見接着しないと固定されなさそうなのに、ピッタリはまって保持されるのでビックリです

RIMG0008_20130604003323.jpg
figmaと
見ての通りそんなに大きくないのでやぐら組む場合は1セットじゃちょっと足りないかもしれません
公式見てもスケール的には諏訪姫ちゃん達向けっぽいですしね

RIMG0011_20130604003327.jpg
でもジェフティの鉄骨替わりには程よい大きさ

RIMG0015_20130604003329.jpg
ジョイント使って一個繋げてみましたがパチッと簡単にハマって楽ちん

RIMG0018_20130604003854.jpg
やばいこれちょっと楽しいw

3,4本かと思いきや結構な数入っているのでお得感もありますし
色々な使い道がありそうなので一個買っておいて損はないかなーと

思ったよりトラス楽しいので次のLEDも買ってみようかな

マーベルレジェンド アイアンマン アイアンパトリオット

本日のレビュー ハズブロ マーベルレジェンド アイアンマン アイアンパトリオット は画像クリックか続きを読むで

RIMG0010_20130526015526.jpg
 

続きを読む

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
