

今さらながらの天獄篇

と言うわけで第三次スパロボZ天獄篇クリア!

うおー久しぶりに頑張りました!
しかもPS3版!
娘生まれてから据え置きゲームをやるタイミングがとんと無くなっていたのですが
Zシリーズ完結とあらばやるっきゃないとコツコツ進めて無事エンディングを迎えました!

と言うわけで今さら感想良いとこ悪いとこ

良いところ
・カスタムサントラ最高!
・ちゃんと完結した!
・バスターマシン7号(ダイバスター)とディスヌフ(バスターマシン7号)のアニメーション完璧!
・なんかやたらとゲッターチームが話に食い込んできてた!

悪いところ
・ゲッターの立ち絵にトマホーク持たせた奴許すまじ
・アニメーションに差があり過ぎ......
・最後だしキンゲとか出てくれても良かった
・二次でダブルダンクーガ参戦させておいて......
・エヴァQは参戦していない、いいね? アッハイ

はいではちょっとだけ文句

ゲッターの立ち絵にデフォでトマホーク入れたの誰!?
あれのせいでビーム撃つとき持ったままだし
ストナー撃つときはなんかポロっと落としていくんだよ?
そんな意味わからんとこ芸コマにしなくていいよ......
むしろ肩口から顔アップでガオーンて出てくるカットイン絶対あると思ったのに無いし!
トマホーク落とすことよりもこっちの方が重要でしょ!

とチェンジゲッター信者としては見過ごせない点が何点かありましたが、
でもこの辺もすべてカスタムサントラ神が包み込んでくれる!

いやーカスサン素晴らしすぎますね!
敵状とか勇壮とかでゲッター使えるのテンション上がる上がる
勇壮ストナーとか泣けてくるよほんと

最終話も万感の思いを込めてCrest of“Z'sにしたりと
正直これが無かったらクリアまでモチベーション保てていないと思います。

ロボアニメでBGMがいかに重要かと言うのが身に沁みてわかる
そんな神機能カスタムサントラ!
次回以降のスパロボも是非採用してもらいたいのですねー

スパロボ天獄篇、なんだかんだで最終章にふさわしいボリュームと話の規模でしたし
もう時空振動に悩まされなくて済むと思うと感動もひとしおだったのでしたー





WF2015夏!

ふっと更新止まるのがうちのやり方よ!(つまりいつものこと
いや、主にスパロボやり始めたのが原因と言えば原因なんですが......

RIMG0195_201507272254084ad.jpg
ほいほいワンフェス行ってきたよー

RIMG0199_201507272301080a7.jpg
というわけで戦利品ー
朝7時幕張着で無事お目当てを購入することが出来ましたー
もちろん、白轟雷ちゃんはダイパス当てた相方にお願いしましたありがとうございました!
少な目ですが可動キット3つもあれば5年は持ちそうですからねー

幾つかの購入物写真ー
RIMG0094_20150727230107f0a.jpg
BASGUMさんの武夜御鳴神
うおー神無月の巫女懐かしい!ということで即向かって無事購入
今になって武夜御鳴神を立体化してくれる方がいるなんて、これだからWFはやめられないぜ!

RIMG0154_20150727230108244.jpg
バジルの造形魂+y氏さんのシージェッター海斗
カラーレジンでほぼそのまま完成するという脅威の出来
何気に前回買えなくて嘆いていたのですが無事購入出来ましたー
しかもコミカライズされてる早瀬マサト氏のサイン入りパッケージ!

RIMG0147_20150727230109bcb.jpg
RAMPAGE GhostさんのFAG轟雷オプションパーツセット
肌面積アップアップの素晴らしいパーツ
後日通販予定だとか
というか、ここの方が神姫の生みの親の一人だと今回初めて知って驚愕

とまぁこんな感じの戦果でした(あとゴリラ石と阪本さん)
ダイレクトパスが抽選になってからというもの全く当たる気がしないのですが
朝早めに行くだけでちゃんと欲しいもの買えるあたり自分には不要なんでないかと思うことしきり
まぁあれは心の安寧を買っているって意味もありますけども

RIMG0175_2015072723063007b.jpg
さて、今回の目玉はやはり!神姫復活でしょう!
これまでの神姫がプラモで復活と言うことで綺麗な武士子が拝める日もそう遠くない!?

後は既存神姫と互換性があるのか無いのかだけが気がかりですが
なんにせよ超楽しみですのでこれからもコトブキヤさんにはお世話にならざるを得ませんねー

FC2カウンター

プロフィール

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2015/08 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
