

サイドスワイプ

本日の更新 タカラトミー トランスフォーマーリベンジ サイドスワイプ は続きを読むで

">P1050518.jpg
リベンジ公開に先駆けていくつか発売となったTFの中から今日はサイドスワイプをご紹介です。

P1050403.jpg
まずはコンセプトモードから
モデルとなっているのはコルベット スティングレイという車だそうで
車のことは良くわかりませんがカッコいい!
シルバーの塗装もいい感じです。

P1050404.jpg
リア
サイドスワイプはコンセプトモードの時にはオートボットマークが表面に出てきません。

P1050409.jpg
サイドミラーは軟質素材で出来ているので誤ってパキっといくことがない親切設計
転がし走行可能なほかは特段ドアが開くなどのギミックはなく、
つかこの車ほんとにこんなデザインだとしたらどういう風にドア開くんでしょ?


ではではお待ちかねのギゴガゴギ
といっても説明出来るほどTF玩具触ったことはないというかほぼ初めてなので
画像で雰囲気を味わってもらえば幸いです。

P1050412.jpg
P1050505.jpg
P1050416.jpg
P1050424.jpg
P1050427.jpg
P1050429.jpg

P1050437.jpgP1050441.jpg
トランスフォーム!
なんだこいつめっさカッコええでないですか!
上半身マッチョでヒーロー然としているのがとっても良いです。
逆間接気味な足が良いアクセント。

P1050453.jpg
可動
あまり広いとはいえませんね。
肩はボールジョイントですが腕のロール軸や腰の可動はありません。
膝にはメックアライブと言う新機能があって、曲げると青い装甲が連動して可動します。
また、足がタイヤなためまっすぐ立たせておく分には良いですが
動きをつけるとタイヤが回転してズッコケるという困ったさん。

P1050447.jpg
お顔
パッケ裏などのサンプルとくらべるとだいぶ違いますが
これはこれでカッコいいので全然有りです。
とっても見づらいですがオートボットマークが胸の上に出ています。

P1050454.jpg
腕のブレードは可動式で前方に持ってくることが出来ます。
この蟹バサミブレードが唯一の武器なのかな

P1050466.jpg
せっかく足がタイヤなのでローラーダッシュっぽくしたいのですが
接地性の問題と腹回りに可動がないのでなかなか難しい。

P1050482.jpg
ハサミみたいにしてますけど劇中じゃどんな感じに振り回すのか
いじってると余計に気になってきますね。


                         P1050491.jpg
                   P1050494.jpg
               P1050496.jpg
            P1050498.jpg
         P1050500.jpg
  P1050502.jpg
ロボからビークルへ
この人尻が頭になる構成だから劇中で変形するときは毎回くるっと半回転するのだろうか。

                          P1050473.jpg
P1050471.jpg

                 P1050522.jpg
                     素立ちが一番カッコいいですね。
                     ほんと、おっとこ前です。

以上ーサイドスワイプでしたー
前作映画の時は流れに乗れず結局ひとつも玩具は買わなかったので
今回は気合入れてムービーTFデビューを果たしたのですが、
サイドスワイプいいね!ほんとカッコいいよ!
ビークル時もバイナルまでとは言わないまでも十分見れるものになっていますし
変形も難しくなくガッチャガッチャ変形させまくれて楽しいです。

こんなのいじってたら映画見たくてたまらなくなってきちゃうのですから
これは良い販促玩具。

ちょっと接地に難ありですがそれを補って余りあるほどスタイル抜群ですので
今回ラインナップのなかではかなりお勧めのオートボットですよー。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
