

スタースクリーム

本日の更新 タカラトミー トランスフォーマーリベンジ スタースクリーム は続きを読むで

P1050760.jpg
リベンジ祭りなこのごろ
今日は前作ディセプティコン側で数少ない生き残りの一人スタースクリームをご紹介

P1050669.jpg
まずはビークルモード F-22 ラプター
機体表面に浮かぶオールスパーク的な紋様がちょっとくどい感ありますが
おかげで変形のための分割線がごまかせてるのはなかなか良いアイディア。

P1050673.jpg
どっからどう見てもラプターでとてもかっこよいのですが
なんと手首丸出しだという。
これくらい気にならんちゃ気になりませんが、どうも取説をみるに初期段階では
隠れることになってたっぽい?
なしてそのままになっちゃったんでしょうかねー。

P1050680.jpg
ミサイルは取り外し可能

P1050682.jpg
機首アップで
ランディングギアはちゃんと収納可能です。

P1050688.jpg

P1050691.jpg


ではお待ちかねのギゴガゴギ
今日はまた一段と凄まじい変形です。
P1050694.jpg
P1050695.jpg
P1050697.jpg
P1050701.jpg
P1050704.jpg
P1050705.jpg
P1050710.jpg

P1050711.jpgP1050717.jpg
トランスフォーム!
あのラプターから完全変形してかつプロポーションが映画まんまとかホントすげぇ!
しかもオールスパークの紋様が良い感じのディティールになっててそれっぽさ倍増です
まごうことなきスタースクリーム。

P1050720.jpg
可動
見ての通り腹回りは動きようがないのですがその分手足の可動が豊富です。
足は腿にロールありでつま先かかとがボールジョイントのためこんななりして設置性は抜群
腕はなぜか肘関節が逆に曲がりますw

P1050724.jpg
顔アップ
文句なしにカッコいい
頭部には集光ギミックありっぽいのですがなぜか目に塗装されているので意味がないというw
また、メックアライブとして頭部を回転させると連動して胸のギアが回るギミックあり
両サイドのギミックがかなりしょぼかったので相乗効果で地味に楽しい

P1050726.jpg
腕のガトリングにはミサイル取り付け可能
スプリングでパヒュンと飛んでいきます。

P1050746.jpg

P1050754.jpg

                         P1050770.jpg

                     P1050775.jpg

                 P1050780.jpg

             P1050782.jpg

          P1050787.jpg

P1050791.jpg
ラプター時が無駄にかっけぇんですよねー。

P1050760.jpg

P1050735.jpg

P1050744.jpg

P1050767.jpg
サイドウェイズと
サイズ的には一回り大きいくらい
ディセプティコン側はみんな異形なスタイルでとってもよろしい。

             P1050734.jpg
                          あおり気味で締め

以上ースタースクリームでしたー。
こいつはすげぇですよ
ラプター時のプロポーションがばっちりなのに
あのよくわからんロボ形態も再現できていると言うのだから驚かずにはいられない。

可動範囲も広いし、変形も流れ作業でできてとっても簡単なのも◎

また、ラプター時がとってもしっくりくる大きさでめっちゃブブンドゥしやすく
遊びまくってしまいましたw

今のところ一番のお勧め&お気に入りTFですねー。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
