

T-1

本日の更新 プレイメイツ ターミネーター サルベイション T-1 は続きを読むで
P1050988.jpg
T4公開記念てことで今日はプレイメイツよりT-1をご紹介です。
何気に初アメトイレビューですね

P1050938.jpgP1050941.jpg
前後
最も初期のターミネーターであるT-1
まだ人の形を取っておらずキャタピラ足に腕代わりのガトリング砲と
古臭いデザインがなかなか良い感じです。
下半身周りがすんげぇウェザリングされています。
どうみてもやりすぎでしかも絵の具で塗ったくりましたみたいになっているのがなんとも

P1050943.jpg
可動
見たまんまといいますか、腰とガトリング、前輪部が回転するくらい
ガトリングの弾帯は軟質素材で可動を妨げません。

P1050947.jpg
また、転がし走行が可能でそれに連動して体を左右に振ります。
まぁ画像じゃわかりませんよね。

P1050952.jpg
さらにガトリングの先端はスプリングギミックですっ飛びます。
アメトイってけっこうBB戦士なみにスプリングギミックありますよね

P1050955.jpg
お顔
目に当たる部分と頭の赤いパーツはクリアパーツになっています

P1050958.jpg

P1050960.jpg
横からー

P1050961.jpg
P1050962.jpg
後姿がなかなかカッコいい奴です

P1050971.jpg

P1050985.jpg
固定砲台な役割なんでしょうがそういう地味兵器嫌いじゃないぜ

             P1050979.jpg

             P1050967.jpg
                   あおり気味に見るのが一番かもしれない

以上ーT-1でしたー
特段プレイバリュー高いとかではないですし造形的にも可もなく不可もなくといったところですが
いまどき珍しい戦車体で腕が武器というツボキャラ。
しかも思ったよりカッコいいと言う。

多分これを逃したらまず立体化されなそうな地味加減が逆に購入意欲をわかせてくれます。

ただ一番の問題はT4での出番がほとんどないことw
なんかいただけでしたw

そんな役どころなのに市場からは一番先に消えているっぽいという。
単に出回ってる数が少ないだけかもしれませんが。

ですので気になっている方はT4見る前に購入した方がいいかも。
見てからだと印象の薄さに購入意欲が揺らぐことうけあいですw

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

前後逆なような気が・・・
ターミネーター展で見たのと別なT-1なのでしょうか?

Re: タイトルなし

> 前後逆なような気が・・・

やっぱりそうですか・・・orz
次の日あたりの雑記で軽く触れてますがプレイメイツから出ている
このシリーズのパッケージ写真には三角キャタピラが前の状態で
さもそれが正と言わんばかりに載っているのですよ。
ところが先日のT3で出てきたプロトタイプT-1はその写真と前後逆!
そしてターミネーター展でも逆とくれば逆なのはどう見てもうちです・・・

と言うわけでターミネーター展とは一緒の機体なはずです。
むしろそうでありたいです。

混乱するような画像を載せてしまってすみませんです。m(_ _)m

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
