

ぷちえう゛ぁ R-style2

本日のレビュー バンダイ ぷちえう゛ぁ R-style 2 アスカ・マリ/ R-style 1.5 レイ は続きを読むで

P1070625.jpg
本日はぷちえう゛ぁ R-style をご紹介ー
2発売に伴い前弾1も若干の仕様変更で1.5として登場。
R-style 2よりアスカとマリを、1.5よりレイをご紹介です。

P1070606.jpg
まずはマリさん
うむ、かわええ。
劇中終盤の新プラグスーツ姿です。
ちょこんといるビースト弐号機もキュートですねー

P1070608.jpg
お顔
かわいく出来ていてばっちし。
メガネも透明度があっていい感じですが右目のレンズにフレームの赤が思いっきりはみ出ていたりはします。
あまりにも大胆にはみ出てるから逆に気づかなかったよw

P1070609.jpg
新プラグスーツ
ん~塗装が荒い?
なんか黒がそこかしこに飛び散ってるし塗料がダマになっていたりと精度は低め

P1070610.jpg
横から
手つきがかわええですね。

P1070613.jpg
後ろから
良い尻してます。
スーツには5の文字が

P1070614.jpg
ビースト弐号機
これは良いデフォルメ

P1070617.jpg
後ろから
ちっちゃくても飛び出てます。

P1070620.jpg
首はボールジョイントなのである程度表情がつけられます。

                 P1070621.jpg


P1070624.jpg
お次はアスカ
こちらはテストプラグスーツ
今回の本命、やっぱりテスト版のプラグスーツはかわいいですね!
劇中これを着るあたりのアスカ自体もかわいいので2倍2倍

P1070627.jpg
お顔
とってもかわいく出来ているーと思いきや
前髪でうまくごまかしてますが額がめっちゃ汚れてたorz
そこ除けばよく出来ているんですけどね・・・

P1070630.jpg
テストプラグスーツ
おへそがセクシーですばらしい。
ただし塗装が雑。
そのせいでスケスケ具合が全然なくなっちゃってますし発色もなんだか悪い。
うーんもったいない。


P1070631.jpg
横から
すばらしいプラグスーツ
ネルフは早くこれを正式採用するべき

P1070632.jpg
後ろから
これも良いお尻。
ぷちでもばっちりローライズ

P1070636.jpg
サハクィエルの落下初期形態
こいつはまんまだなw

P1070641.jpg
もちろんボールジョイントなので若干のポーズ変更が可能

                 P1070642.jpg


P1070645.jpg
最後はR-style 1.5からレイです。
1からの変更点はメタリックカラーとなっています。

P1070648.jpg
お顔
なんだか大人びた感じに

P1070649.jpg
プラグスーツ
メタリックカラーでちょっと豪華な感じに。
こちらは先の二人よりも塗装がきれいです。

P1070654.jpg
横から
プラグスーツにメタリックは結構似合いますね。
ぷちなのになんだか艶やかしい

P1070652.jpg
後ろから
こちらも良い尻なのですがラミエルさんに腰掛ける都合上
単体ではピンが出てしまいます。

P1070657.jpg
ラミエル
コアでけぇw
打ち抜くのが簡単そうです。
クリアパーツなので結構キレイ

P1070660.jpg
こちらもボールジョイントで可動します。

                 P1070662.jpg



         P1070670_20100127001209.jpg

                             最後は3人並んでー
         中途半端な買い方をしているのは3人ともプラグスーツでまとめたかったからなのでしたー

以上ー、ぷちえう゛ぁでしたー
今回もかわいくデフォルメされていてとっても満足。
小物の使途やビーストも特徴つかんでいて良い出来です。(うち2体はほぼそのままですけれども)
ただし塗装のレベルは1弾の時よりも明らかにクオリティ下がっているのでどうにかしてほしいところ。
せめて顔周りだけはしっかりしてほしいですねー。
一個700円とちょっと高めなのですがデザイン自体はとてもかわいいので
もうちょっとだけ塗装をがんばってぜひともシリーズを続けてほしいですね。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
