

トムキャット ジョリーロジャース指揮官

本日のレビュー ボークス A3 F-14D トムキャット ジョリーロジャース指揮官機 は続きを読むで

P1080022.jpg
本日は毎度おなじみワンフェスでのA3リミテッドから、
F-14Dトムキャット 第103戦術歩行戦闘隊ジョリーロジャース指揮官機をご紹介です。

P1070915.jpgP1070918.jpg
前後
大型機という設定の為一回り大き目の造詣
マッシブな体系がかっこいい
トムキャットといえばスカルアンドクロスボーンのマーク
ということで今機体も肩部分にばっちりマーキング。
黒ラインは指揮官機専用とのことですがこっちの方がトムキャットっぽいなぁと思う私ミーハー

P1070919.jpg
可動
久しぶりにA3触りましたが良く動くようになりましたね。
立てひざはちょいつらいですがいつもあった膝裏のパーツをはずさなくてもここまで曲がるように
なりました。(そもそも膝裏パーツがない)
首はボールジョイントになり、胸部の前屈も可能となっています。

P1070921.jpg
お顔周辺
ちょい悪な顔がとてもかっこいい。
塗装もキレイで文句ありません。

P1070924.jpg
付属品
握り手首、CIWS-1A、跳躍ユニット、ガンマウント、ガンマウント(空)、WS-16C、フェニックスランチャー
フェニックスミサイル
なかなか豊富なオプションとなっています。

P1070928.jpgP1070927.jpg
跳躍ユニット装備
後ろが重くなりますが自立可能です。

P1070930.jpg
接続がAロックになったため容易に可動させることができます。
これは素直にうれしいですね。最近のものがどうか分かりませんが以前のものは
そもそも正しいつけ方が良く分からない形してましたからねー。

P1070931.jpg
P1070932.jpg
跳躍ユニットは左右の翼を入れ替えることで可変翼を再現してます。
画像が分かりづらくてすみません・・・

P1070935.jpg
WS-16C
米軍戦術機の装備としては一世代古いみたいですがトムキャットはこちらが標準装備

P1070939.jpg

P1070943.jpg
両手分付属しています。

P1070945.jpg
おなじみガンマウント

P1070948.jpg
前から
後ろへの重量増加でちょっと立たせづらくなっちゃいますね。

P1070950.jpg
空のガンマウントも一組付属しています。
(画像は片方だけ装備)

P1070959.jpg
フェニックスランチャー
今回の目玉装備、これの運用前提で開発されただけあって装備してもシルエットが崩れずかっこいい

P1070962.jpg
装着基部でこれくらい可動できます。

P1070968.jpg
弾頭取り外し可能なため付属のミサイルで発射シーンを再現可能です。
でもスタンドとかはないので自前で用意する必要がありますね。

P1070969.jpg
CIWS-1A
いつものナイフですね

P1070972.jpg
両手分付属しています。

P1070975.jpg
マッシブな機体に似合わず基本戦術はフェニックスミサイルを利用した高速一撃離脱

P1070976.jpg

P1070979.jpg

         P1070981.jpg


P1070984.jpg

                            P1070986.jpg

P1070989.jpg

P1070991.jpg

                           P1070995.jpg

P1070997.jpg

              P1080003.jpg
                       ランチャー装備するとゴツさが増してよいですね。
                        カラーリングもあいまってか安定感あります。

P1080006.jpg

P1080009.jpg

P1080013.jpg

P1080021.jpg

         P1080022.jpg
                               フル装備
                             なにこれカッコいい


                 P1080027.jpg
                             あおり気味で締め

以上ートムキャットでしたー
今までで一番良い出来のA3かと思います。(最新作だから当たり前な気もしますが)
跳躍ユニットの接続がAロックになっていたりと可動面も良好で
付属品も豊富で遊びがいありますし、塗装もキレイでカッコいいです。
これでお値段据え置きと悪いところがありません。

重装備な戦術機自体めずらしいので似たり寄ったり感が少ないのも好印象。

一般販売のトムキャットとの差異は肩の塗装だけみたいですし
限定という割にはだいぶ数があって蔵出しの機会も多そうですので
チャンスがある方にはA3の中でも特におすすめしますよー。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
