

超合金 スーパーエヴァンゲリオン

本日のレビュー バンダイ 超合金 スーパーエヴァンゲリオン は続きを読むで

">P1080149.jpg 
今回は電撃ホビーマガジンで絶賛連載中のエヴァンゲリオンANIMAから
まさかの超合金化ということでスーパーエヴァをご紹介です。

P1080142.jpgP1080145.jpg
前後
メカメカしさが倍増しになっていてとてもカッコいいですよこれ
複雑なデザインなのに塗装の精度もすんばらしく良いです。
エヴァ玩具としては珍しくつや消しなので質感がとってもマット
ぱっと見超合金には見えませんが個人的にはつや消しの方が好きなので超オッケーです。

P1080148.jpg
可動
下半身は立て膝が何とかできる程度。
足首の可動範囲が結構広いのと足回りが合金のため接地性はとても高いです。
ただ上半身がかなり難点で
胴は後ろへは若干反らすことが出来ますが前方向へはほとんど動かず
腕も画像程度が精一杯です。
首に至ってはボールジョイントのみとなっています。

最近のエヴァ玩具で出来ていた可動のほとんどができないちょっと残念な感じです。

P1080152.jpg
お顔
最初顔だけはどうも好きになれなかったんですが写真撮っているうちにこれもありだなと
思えてきましたw

P1080154.jpg
フォアヘッドバイザーは可動式で開閉を再現できます。
このギミックが地味に楽しいです。
待機状態の顔がまたカッコいいんだわ

P1080155.jpg
背中
ネルフマーキングがこんなところに。
塗装もそうですがマーキングの類もとてもキレイに施されています。

P1080159.jpg
P1080162.jpg
P1080163.jpg
肩パイロンは脱着可能。
でも今回単品では特にはずす必要性はありません。
ただ取れるだけなのかそれとも今後でるアーミングツリー用なのかはたして

P1080164.jpg
P1080171.jpg
腕部武装装備レールは脇へ取り付けることも可能となっています。

P1080157.jpg
付属品
レールガン・パワードエイトロングタイプ、カービンタイプ銃身、マガジン、キャリングハンドル
測距儀型デュアルオプティクス、プログレッシブナイフ・ステージ2、ナイフ用鞘、肩用武装装備レール
銃持ち手、握り手(大)、握り手(小)、平手
このうち肩用武装装備レールと握り手(小)はどうやら別途販売予定の専用台座アーミングツリーに
必要なものらしく、今回単体では特に使用しないという。


P1080173.jpg
肩用武装装備レール
背負いたければアーミングツリー買ってね♪とかちょっと酷くないかい。

P1080179.jpg
プログレッシブナイフ・ステージ2
プログダガーよりになってますね。
プログナイフの上位版だそうですがスーパーエヴァが使ったら切っ先にブラックホールを
発生させながら切るという斬鉄剣よりも恐ろしいものになってしまったそうなw

P1080180.jpg
専用の鞘は装備レールに装着可能

P1080182.jpg
もちろんナイフを収納することが可能です。

P1080211.jpg
また、装備レールを脇へつけた状態でも装着可能ですが、各部への干渉が半端ないので
あまりお勧めはしません。

P1080186.jpg
パワードエイト・ロングタイプ
所謂レールガンだそうで。
後ろのメインユニットがとても百式ビームライフルに見える
フォアグリップが可動します

P1080191.jpg
オプションパーツとしてキャリングハンドルとデュアルオプティクスを装着できます。
またマガジンも着脱可能です

P1080193.jpg
その名のとおりキャリングハンドルで持つことも可能です。

P1080203.jpg
パワードエイト・カービンタイプ
銃身を差し替えることでカービンタイプに
当たり前ですが大分取り回しやすくなります。
パワードエイト自体若干大きめな気がしますね。

P1080200.jpg
こちらにもハンドルとオプティクスを装着可能
マガジンも同じく着脱可能です。

                       
P1080269.jpg

P1080213.jpg

P1080214.jpg

P1080219.jpg

P1080226.jpg

                P1080232.jpg
               上半身の可動がーと書きましたが両手持ちも案外できますね。

P1080234.jpg

P1080237.jpg

P1080241.jpg

         P1080243.jpg
                        ロングタイプも両手持ちなんとか!
             こうしてみるとなんとなく序のポジトロンライフル縮小版って感じがしますね

P1080246.jpg

P1080248.jpg

P1080251.jpg

P1080255.jpg

                P1080252.jpg

                P1080207.jpg
                        スーパーエヴァンゲリオン

         P1080208.jpg
                                リフトオフ!

以上ースーパーエヴァでしたー

造形面は文句なしです!
もうかっちょ良いことこの上なし。
可動面についてはちょっと残念ですがこれは固定フィギュア並みに造形を楽しむものと割り切ってしまえば良し。
しかも案外動かないようでそれなりのことは出来ちゃいますしね。

そこよりもむしろ問題はアーミングツリーなる台座兼装備セットが別売で
ソレを買うこと前提のオプションが入ってることかな。
それなら最初から全部セットにして値段据え置きにしてくれたほうが買う側としては嬉しい気がするんですけどねー。

なんにせよメカ分増量なこのエヴァデザインが許容できるのであれば、ぜひとも手にとって見て欲しいです。
可動面を期待している方は物足りなくなっちゃいますが外の出来栄えはホントすばらしいと思いますよー。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
