

ビッグダディ

本日のレビュー NECA バイオショック2 ビッグダディ は続きを読むで

">P1080421.jpg

本日はバイオショックでの強敵かつバイオショックと言えばのこの方
ビッグダディをご紹介です。

P1080374.jpg
P1080375.jpg
前後
ゲーム内の姿を忠実に再現されていて大ボリューム
全身に鋳造表現がなされていて質感もとてもグッドです。

P1080379.jpg
可動
なんと結構動く!
最初サンプルを見たときは絶対固定モデルか腕が肩から回る程度と思っていましたが
実際はしっかりと肘膝の可動があるばかりではなくロールもあれば肩も横に開けると
すごくがんばっています。
ただ腰の両脇についている飾りが足の可動を若干妨げているのが惜しい。

P1080383.jpg
お顔
特徴的な顔のライト部分は残念ながら塗装です。
また覆っている鉄枠はちょっとやわらかめのためゲームのようにキレイな円ではありません

P1080384.jpg
背中
巨大なボンベもばっちり再現

P1080380.jpg
ドリル
ビッグダディといえば右手のドリル
この無骨な掘る気のなさがカッコいいですねー
しっかり回転します。

P1080387.jpg

P1080389.jpg

P1080391.jpg

P1080396.jpg

P1080397.jpg

P1080400.jpg

P1080408.jpg
手を出した瞬間猛然と襲い掛かってくる恐いパパ

P1080407.jpg

P1080417.jpg

P1080405.jpg
プレイスタイルや状況によってはやり過ごすことも大事

              P1080404.jpg
             立派なドリルなのでとりあえず天を貫いておきませんとね

P1080413.jpg
リトルシスター(代理)と
2ではどうなのか分かりませんが1では基本リトルシスターを連れているため
ソレっぽいのを用意してみました。

P1080415.jpg
けど予想以上にでかかったためなんだか巨大ロボット風味にw
これはこれでありか?

           P1080410.jpg
                    ゲーム内は基本暗いのでちょっと明かりを落として
                    やっぱりちょっと暗いほうがカッコいいかもですね

           P1080420.jpg
                              あおり気味で締め

以上ービッグダディでしたー

出てくれた事だけで感謝!
これに尽きます。
まさかビッグダディの立体化なんてしてくれるとは思わなかったですよ。
しかも出来が良いというのが嬉しい誤算
正直あんまり期待していたなかったのですがサイズ大きいし造形ばっちりだしさらに可動も有りと
すばらしい出来です。

何気にシリーズ展開を始めていて2に登場のビッグシスターやリトルシスターも出てたりするので
代理を用意することなくシスターとダディを並べることが出来るのですよね。

バイオショックはゲーム自体良質ですのでダディともどもお勧めの一品ですよー。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
