ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機

本日のレビュー バンダイ ROBOT魂 エヴァンゲリオン 初号機 は続きを読むで

P1080933.jpg



今日はROBOT魂からエヴァ初号機をご紹介です。
前弾のエヴァ2号機が壮絶な可動範囲を誇っているとの評判でしたが
はてさていかほどか。

P1080839.jpgP1080843.jpg
前後
新劇場版破仕様とのことでプロポーションはかなり劇中に近いのではないでしょうか。
つや消しなので質感とってもマット
塗りもキレイですねー。
デフォルトの手首がなぜか握り手や平手ではなく貫き手となっています。

P1080844.jpg
可動
確かにこれはすごい。
動かしたい所は片っ端から動きますな。
腹にでかいボールジョイントみたいなのが仕込まれていて
それのおかげでひねりも反りもこれでもかというくらいに出来ますし
それにあわせて首の二重間接で顔も正面を向くことが出来ますね。
股の解釈が斬新で横に大きく開くことも可能となっています。
ただちょっとだけ見栄え悪いのが難点でしょうか。
まぁ開けて遊ぶ派の私には無問題ですね。

P1080856.jpg
付属品
パレットライフル×2・プログレッシブナイフ×2・硬質素材アンテナ×2
暴走ヘッド・手首6組・アンビリカルケーブル・ATフィールド

P1080858.jpg
お顔
ちとやさしすぎる感じですがまぁこんなもんでしたかね。
はみ出し等もなく良い出来です。
角はデフォルトは軟質素材となっています。

P1080861.jpg
差し替えで暴走ヘッドに
やっぱり少しやさしい?
暴走時は口の他にも目を怖くしてもらえると良いと思うのですがね。

P1080864.jpg
パレットライフル
いつものってやつですね。
専用持ち手が用意されていますがなぜかこれだけ右手のみです。
でもライフル自体は二丁ついてくるという。
ほかにまわしてねということか・・・

P1080866.jpg
あの可動範囲ですからね、両手持ちも余裕です。

P1080869.jpg
プログレッシブナイフ
これもいつものやつですね。

P1080871.jpg
2本付属していますがこちらは両手分持ち手ありです。

P1080872.jpg
ATフィールド
今回の目玉?
専用のスタンドが付属していて若干高さの調節が可能です。

P1080875.jpg
真ん中が開いているので専用の手首を使ってサキエル戦の侵蝕シーンを再現できます。
塗装具合も結構劇中の雰囲気再現していて何気に出来がよいですね。

P1080893.jpg
この手の姿勢が自然にとれるというのはほんとすごいですねぇ。

P1080896.jpg

P1080897.jpg

P1080900.jpg
なんちゃってプログナイフ取り出し
反対の肩にもすんなり手が届きます。

P1080901.jpg

P1080904.jpg
数少ないプログナイフ大活躍のシーンもばっちり再現。
パレットライフルにしろプログナイフにしろ劇場版だとほとんど出番ないですからね。

P1080907.jpg
スタンドがないため魂ステージなどを使うことになるのですが
取り付け穴などがないためちとやっかい。

P1080909.jpg

P1080910.jpg

P1080912.jpg

P1080920.jpg
ATフィールド全開!

P1080922.jpg
真ん中開いちゃってるのが惜しいですがATフィールド雰囲気でててとっても良いですこれ。


          P1080881.jpg
                                よーい

       P1080886.jpg
                             ドン!

P1080889.jpg
劇中ものすごいスピード出してましたがやれば何でも出来るの子なのね

P1080891.jpg

          P1080938.jpg
                           ウオォォォォ!!!
                           エヴァといえば暴走
         今回ATフィールド破り用の手首が暴走時にとってもいい感じの表情なのです。

P1080939.jpg

P1080941.jpg

P1080943.jpg
写真撮る分にはATフィールド攻撃っぽくもできるかな?

P1080946.jpg

P1080953.jpg

         P1080949.jpg
                              サキエル逃げてー!
           劇中でも頻繁に破ったり破られたりしているだけにATフィールド楽しいです。

P1080954.jpg

                P1080957.jpg
                          あおり気味で締め

以上ーエヴァ初号機でしたー。
噂に違わぬ出来ですね。
可動範囲も驚異的ですが動かしててストレスないというのもまたすごい。
オプションも基本はおさえてますしATフィールドは思ったより全然雰囲気出てて
遊びが広がりいい感じ。
サイズもお手ごろですしがしがし遊べるエヴァ玩具としては買って損はないかと思います。
なによりその手でこのわけ分からん可動を体験して欲しいですねw

さて2号機を買いに行かねば。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!