

ハズブロ アイアンマン マークⅢ

本日のレビュー ハズブロ IRON MAN MOVIE 6inch アイアンマン マークⅢ は続きを読むで

P1080769.jpg
映画第一作目の際にハズブロよりリリースされた6インチアイアンマンシリーズ
数多くのバリエーションを展開したなかでやはりこの人からでしょうということで
今日はマークⅢをご紹介です。

P1090499.jpgP1090501.jpg
前後
とてもかっこいい!
どっからどう見ても映画アイアンマンです。
テカテカ塗装がいい感じ・・・と思いきや

ベッタ塗りしすぎですよこれw
塗りが適当すぎてそっちこっちに塗料が飛び散ってますし
シャドウ吹かれてるのか厚く塗り過ぎてるのかわからないレベル
挙句の果てには関節部の癒着がパネェときたもんです。

でもアメトイだしなで気にならなくなる不思議

P1090502.jpg
可動
肘膝ともに90度程度、股は球体関節になっていて立てひざも何とか。
方は上も横もいけるのですが肩アーマーはダボにあわせて挟んでいるだけなのですぐポロリするのが残念。
でも胸可動も手首可動もありますしこのデザインにしては良く動いてくれてると思います。

P1090505.jpg
お顔
顔だけはやたらと綺麗に塗られていてとっても満足
いやさカッコいいすなぁ。
斜めから見る分には良いですが正面からみると若干えエラが張りすぎかな

P1090506.jpg
付属品
スプリングで飛び出すリパルサーレイ?付きです。
この辺がとってもアメトイチックですね。

P1090509.jpg
右腕に装着可能
だいぶ大味です。

P1090510.jpg
腕から出したミサイルみたいなイメージですかね。
スプリングは程よい強さでパヒュンパヒュン飛んで行って何気に楽しいです。

P1090513.jpg
メットヒーローアイアンマン
第一作から顔出しまくりでしたし2も顔出し満載なのかぁ
あんまり顔出して戦ってほしくないんですよねぇ。
戦い終わって脱ぐ!みたいなウインスペクター的であれば全然かまわないのですが。

P1090515.jpg
最初に塗装云々言いましたがそんなの気にならないくらいカッコいいです。

P1090517.jpg
手首可動のおかげでリパルサーレイ射出っぽい動きができます。
手甲が干渉してしまうので今一歩上がり切らないのが惜しいところ。

P1090520.jpg
左手首は普通の平手で良いのですが右手首だけ良くわからない銃持ち手みたいな形しちゃってるんですよね。

P1090522.jpg
飛行形態
は正直無理ですw
足がどうがんばっても閉じきりませんし手首がやはりあがらない。

P1090524.jpg
首はデカイボールジョイントのため上を向くのも難しくありません
この角度なら案外見れますかね。

P1090527.jpg
まったり空中遊泳

P1090529.jpg

             P1090533.jpg
                         \ 社長! /\ 社長 !/\ 社長!/

P1090535.jpg

P1090537.jpg

P1090540.jpg
つけて遊んでたらやたらとカッコよく見えてきた
しかも楽しい!

                     P1090548.jpg

             P1090550.jpg
             
             P1090558.jpg
                                    ガギン!
                               最後はキメの着地で締め
                        ちょっとキツキツですがここまでできれば十分かと

以上ーマークⅢでしたー
うむ、これは良いものだ。
いや確かに塗装はちょっと雑ですが雰囲気はとても良く、
このサイズで劇中をばっちり再現、とは行かないまでも可動は十分○でガシガシ遊べるのがすばらしい。
どうしても売っている店が少ないかつ輸入価格で若干高めになってしまうのが残念ですが
映画観てフィギュア欲しくなった人でホットトイズには手を出せない方や遊びたい派にはとてもお勧めだと思いますー。
でもあけたらまずはお湯ぽちゃでw

何気に私の初アメトイでこいつのおかげでいばらの道は始まったのでした・・・




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
