

ハズブロ アイアンモンガー

本日のレビュー ハズブロ IRON MAN MOVIE 6inch アイアンモンガー は続きを読むで

P1090599.jpg
今日は映画アイアンマンでのヴィラン、アイアンモンガーをご紹介です。

P1090567.jpgP1090570.jpg
前後
上半身のボリュームが大きく、ゴツさがとてもかっこいい。
全身が成形色なので塗装の心配は不要ですが劇中よりもだいぶ茶色がかっていて
ちとイメージとは違いますね。
胸のアークリアクターはクリアパーツなのですが接続ピンが丸見えでこれまた惜しい。

P1090571.jpg
可動
上半身はそこそこに動きます。
首はロールのみですが二の腕ロールに手首可動もあり、肩アーマーは背中と軟質パーツでつながっているので
ポロリもなければ可動をまったく妨げません。
ただし下半身は少々残念な出来で、膝は90度曲げられるのですが如何せん股関節が動きません。
右足に関してはあるギミックのせいで非可動となっており左足に関しては動くのですがなぜか付け根のロール可動で
まったく意味がありません。

P1090574.jpg
P1090576.jpg
そのギミックというのが足を握力鍛えるグリップみたいに握ると腰がビュン!と半回転するというもの。
画像じゃわかりませんねw
可動派の私にはまったくもって不要ギミックなのですがアメトイクオリティらしくてなんだか微笑ましい。

P1090577.jpg
お顔
簡素なくせにやたら悪人面してますね。
マーク1を参考に造っているようなので骨太っぷりはわかるのですが顔まで似せなくてもいいだろうよとw

P1090580.jpg
ギミックの都合上腰が回るので下半身可動が厳しくても結構遊べます。

P1090582.jpg

P1090605.jpg

P1090589.jpg
左腕にはガトリングミサイルらしきものを装備

P1090590.jpg
右腕はマシンガンとアイアンマンよりはかなり兵器然とした印象

P1090595.jpg
正直アメコミ自身はほとんど読んだことがなくアメコミキャラの知識はマヴカプでしか知らないので(何
てっきりこいつがウォーマシンだと思ってなんでこんなにデブになったん!?と見当違いな
突っ込みを心の中でいれてました(ノ∀`)
いや、地味色とか実弾武装とか似てません?

P1090596.jpg

P1090601.jpg

P1090603.jpg
レトロな雰囲気
なんだか鉄腕アトムにもいたような気がする

P1090606.jpg

P1090613.jpg
足が動かないんであんまり派手な動きできないんですけど劇中では鈍重そうに見えてかなり機敏な動きを見せておりました。
何気に飛べるのでマークⅢと空中大決戦もやっているのよね。

P1090628.jpg
マークⅢと
しっかりとサイズもボリュームも差があってこれはとても良い。

P1090616.jpg
でけぇ!

P1090618.jpg
ただの抱っこになってしまったw
手がでかいので簡単に抱えられますね

            P1090624.jpg
                      この手のやつは後ろから掴みかかるのがセオリー

           P1090585.jpg
                        モンガー!(フンガー!的な意味で)

以上ーアイアンモンガーでしたー
劇中の巨体をしっかり再現していて思ったより満足度高いですよこれ。
マークⅢがあるとたとえ足が動かなくとも遊べる感アップで
ブブンドゥする上でやっぱり敵役のフィギュアは重要だなと。

割かし安かったので購入したというのもあるんですが
これなんと可動を追加して色変えてさらに中の人まで搭載したバージョンアップ版があるようでw
ですので気になる方はそちらを購入したほうが良いかもしれません。

でも腰ばびゅんも割と楽しいですけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
