

ハズブロ ウォーマシーン

本日のレビュー ハズブロ ハズブロ IRON MAN 2 MOVIE SERIES 6inch ウォーマシーン は続きを読むで

P1090925.jpg

映画アイアンマン2でついに登場したウォーマシーン
アイアンマン本人よりもウォーさんを心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。
そんなウォーマシーンですが今日はハズブロよりでている6インチをご紹介です。

P1090889.jpgP1090892.jpg
前後
もう劇中まんまですね
アイアンマンと対照的な黒基調のしぶカラーと各所に設けられた武器群が
その名の通り戦争マシーンっぽくて素敵
塗装も綺麗で文句なしです。

P1090895.jpg
可動
マークⅥと同じと思いきやこちらは胸可動もオッケー
膝関節は曲げたときに関節が目立たないよう工夫されているのがグッド

P1090899.jpg
P1090896.jpg
手甲のアーマーは可動するため手首の可動を妨げません。

P1090900.jpg
お顔
劇中を良く再現されていてとてもカッコいい!
目とアークリアクターはアイアンマンの青に対してこちらは赤となっています。
ディティールやマーキングなども細かく雰囲気最高です。

P1090903.jpg
付属品
マークⅥと同じく平手とリパルサーレイ手が付属
プラスでミサイルランチャーが付属しています。

P1090910.jpg
ガトリング
写真とってて気づきましたがガトリング微妙にひん曲がってる・・・orz
造形は可もなく不可もなくといったところでしょうか。
サイズはばっちりで劇中のバランス通りです。

P1090913.jpg
なんと脅威の三重可動!
基部はボールジョイントでグリグリ可動し、レールのおかげで左右どちらへも移動可能とすんばらしいです。
弾帯は軟質パーツで可動を妨げませんがちょっとポロリしちゃいますね。

P1090919.jpg
右肩パーツ差し替えでミサイルランチャー装備
何気に劇中では未登場。

P1090921.jpg
両腕下腕にはマシンガンを装備
仕込み銃的なものかと思いきやそのまんまぶっ放すメインウェポンでした。

          P1090925.jpg

          P1090927.jpg

P1090929.jpg

          P1090931.jpg
                   殴ると見せかけてマシンガンを叩き込むウォーさん
                     超近から中距離までこなす万能っぷり

P1090936.jpg

P1090940.jpg

P1090942.jpg
ガトリング可動はほんと素晴らしいですね
表情付けに一役買っています。

          P1090947.jpg
          手甲パーツ可動でアイアンマンよりリパルサーレイが決まるってどういうことよw
              いやめちゃくちゃカッコいいから悪いことはないんですけどね

P1090951.jpg

P1090952.jpg

P1090956.jpg
飛行形態
飛行ポーズもできますがなんだろう
ボリュームあるせいなのかいまいちカッコよくなりませんね。

P1090958.jpg
どうにも鈍重そう。
ガトリング上向くと本体と若干距離がでてバランス悪くなるのも原因でしょうか。

P1090960.jpg

                  P1090970.jpg
                              マークⅥと
              各部構造は一緒でも造形はほぼ新規という力の入れようが凄い。
                   アイアンマンに比べマッシブなのがわかりますね。

          P1090967.jpg
                                 敬礼!
                           ドローン並べたくなるなw

P1090976.jpg
アイアンマンとウォーマシーンがついに邂逅!
もうちょっと劇的でも良かったかなと思ったり。

P1090980.jpg
空中大決戦(ウォーマシーン視点)

P1090985.jpg
アイアンマンを押し倒すウォーさん

          P1090989.jpg
                             ついに共闘の時!
                   この辺の流れはベタですけどやっぱり燃えますよね!

P1090997.jpg
超接近戦でのマシンガンは軽いガンカタみたいになっててお気に入りのシーンの一つです。

          P1100001.jpg
             ガトリングできっちり援護するウォーマシーンはほんと出来る子だなとw
             やっぱりヒーローがお互いの背中預けて戦うってのは良いシチュです。

          P1100013.jpg
                    "別れた妻"は残念ながら付属しませんw

P1100005.jpg

          P1100017.jpg
                              撃て!撃て!

          P1100016.jpg
                           最後は全弾発射で締め


以上ーウォーマシーンでしたー
もうカッコよすぎて文句ありませんね!
マークⅥも相当クオリティ高かったですがウォーマシーンはそれに輪をかけてハイクオリティ。
ほんとアメトイじゃないんじゃないかという出来です。
マークⅥに比べ武装豊富で可動良好なため遊べる度的にはこちらが上な感じですが
ここはやはり二体並べてこそでしょう!
日本では市場自体が小さく買い難いのが一番の難点ではありますが
その苦労に見合う分だけの出来ではあります。
ぜひともハズブロには今後ともこのクオリティを維持していってもらいたいところですね。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
