

ハズブロ サブテラニアンアーマー

本日のレビュー ハズブロ アイアンマン サブテラニアンアーマー は続きを読むで

P1090673.jpg
 
今日はアイアンマン映画1作目にハズブロより発売されたアイアンマン6インチシリーズの中でも
劇中に登場しない自由なアーマーを展開したコンセプトシリーズからサブテラニアンアーマーをご紹介です。

P1090631.jpgP1090634.jpg
前後
黒茶のカラーが地味目ではありますがどっしりとしたアーマーと合わさって
落ち着いた強さが伺えます。
何気に塗装精度とかやたら高くて良い出来。

P1090635.jpg
可動
膝立ちは可能ですが足首はデザインからして可動が死んでいます。
胸可動は同シリーズのマークⅢよりも可動性アップしており360度まわせちゃいます。
肩アーマーも胴側で接続されておりポロリすることはありません。

P1090642.jpg
お顔
マークⅢからはカラーリングのみの変更かと思いきや何気に新造
マッシブボディが非常にカッコいい。

P1090645.jpg
付属品
すごいデザインのドリルが付属
ドリル部は回転可能です。

P1090646.jpg
ドリルは腕に装着可能です。
そう!このアイアンマン、色とドリルで大体雰囲気わかったかと思いますが
地中用アーマーなのです!
サブテラニアンというのも地中という意味があるそうでまさかのゲッター2的存在!

P1090648.jpg
サブテラニアンじゃ呼びづらいのでここはやはりドリルアーマーと呼ぶべきでしょう

                  P1090650.jpg
                   カッコいい!大味だけどそこが良いよねドリルは!
                        でも絶対にこれで地面掘れねぇw
                         掘れたとしても進む気がないな

P1090653.jpg

         P1090655.jpg
              掘るっていうよりはぶち抜くって言われたほうが納得できそうな

P1090659.jpg
微妙に飛び出たトゲトゲが逆にゴリゴリとしていて痛そう

P1090661.jpg

P1090662.jpg
ドリルなくとも普通にカッコいい。
各部デザインも結構考えられていて装甲アップ感があっていい。

P1090665.jpg

P1090667.jpg

P1090671.jpg

P1090678.jpg
このバランスもなにもあったもんじゃないドリルのとって付けた感
だがそれがいい

P1090674.jpg

         P1090673.jpg
                         最後は正面カットで締め

以上ードリルアーマーでしたー(違
何この異様なカッコよさは
正直本家マークⅢよりもカッコいいじゃないかw
造形的にも情報量多く、カラーリングも割りと複雑ながら塗装綺麗とこの気合の入れよう。
このまま本編に出てきてもあんまり違和感ないかも。
なんでしょうね、このくらいのボリュームバランスのほうがアイアンマン似合ってるのかもしれない。
コンセプトアーマーの中でもかなりお勧めのアーマーです。
やっぱドリルは男の子よねー。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
