

リボルテック アリス

本日のレビュー 海洋堂 リボルテック クイーンズブレイドEXTRA
クイーンズゲイト 門を開く者 アリス は続きを読むで

P1110462.jpg

リボルテックQBシリーズより番外編としてクイーンズゲイトのアリスが登場です。
GBと違いQGは他社の既存キャラを使ってOBやってるってイメージなのですが
このアリスはニトロプラスからの参戦ではあるもののQGオリジナルキャラらしいです。
まま詳細はよくわからないもののサンプルが非常に可愛かったので購入しましたがさてその出来やいかに。

P1110256.jpgP1110257.jpg
前後
うむ、これはかわいい!
ちょいゴス気味な服装がとってもキュート
それでいて大胆な露出具合がカワセクシー、黒に肌色はよく映えますな。
何気にデフォでパンチラさんです。
塗装面も特に問題はなく綺麗に塗られていますねー。

P1110262.jpg
可動
関節ほか可動箇所は腿のロール以外すべてリボ球。
装飾品が少なめで服も軟質素材で出来ているため非常に動かしやすいですが前屈だけはちょい苦手です。
また6㎜リボが改良版らしく、なめなかな可動かつ保持力も問題ありません。
股部分の可動がよく考えられており、腿を上げても股に隙間がほとんどできないようになっています。

P1110263.jpg
尻尾は腰にリボ球で接続
尻尾はうねうね動かせますがある程度足に巻きつくような形状になっています。

P1110264.jpg
付属品
表情パーツ×3・手首×4・ダガーつき拳銃×2・ムチ用グリップ・ムチ×2
ダメージ服・パンツ×2・防護溶液
表情パーツが3種類あるのはなかなか太っ腹ですね、デフォ顔とあわせると4種類になりますし。
また写ってはいませんがリボスタンドが付属しています。

P1110269.jpg
お顔
デフォ顔は右に視線が寄っています。
非常にかわいらしく出来ていると思います。
リボルテックは顔が一つの鬼門でしたがこのサイズでここまでくれば文句なしでしょう。
髪の毛先が少々ダルっていますがこの程度は許容範囲かと。
首のリボ球を黒にすることで首輪に見立てているのがなかなか良いセンス

P1110272.jpg
パカっと前髪上げて顔交換
何気に可動軸もリボですね。
この交換のため頭のてっぺんに四角い分割線が出来てしまうのがちと残念

P1110275.jpg
Sモード顔
なんかちょっとアホの子っぽいというかSというわりにはどこか無表情に見えますね。

P1110280.jpg
Mモード顔
いわゆるエロ用顔
頬のハイライトが涙溜めてるみたいに見えていい感じ。

P1110283.jpg
ドーナッツ顔
うまうまです。
ドーナッツも手抜かりなし

P1110325.jpg
P1110328.jpg
ツインテール及び髪留めははずす事が出来、
ツインテールは下側へ接続することで髪をほどいた状態を再現できます。

P1110330.jpg
休憩タイム

P1110293.jpg
ダガーつき拳銃
こういう武器大好きですっ
色が違うというのもそれっぽくて大変よろしい。
造形もしっかりしていてとてもかっこいいです。

P1110287.jpg
ガンカタも余裕そうです。

P1110298.jpg
ムチ
専用のグリップへ接続することで尻尾からムチへと早変わり

P1110301.jpg

P1110307.jpg
付属の2本ももちろんムチへ
あわせて計3本の長さが異なるムチが付属しています。
もちろん腰へ接続して尻尾としても使用可能です。
というかムチが腰についているのかな。

P1110308.jpg
3本のムチはそれぞれ連結させることが出来一本の長いムチにすることも可能です。
ただしもちろん長すぎてほとんど保持できません。

P1110311.jpg
というわけで何のためにあるかというと自分を縛るためにあります(何
わざわざこの為に長く出来るようにするとかどうかしてる(褒めてます

P1110352.jpg
ダメージ服
胸元とスカート前部が大きく破れている状態。
ただもとからある程度見えてる感があるせいかそれほど変わらない印象
ダメージ服の場合尻尾の接続が腰ではなく服へ直接接続へ変更となっています。

P1110356.jpg
オプションパンツ
通常のものより食い込みが激しいパンツ(ってひどい単語を書いてる気がするw)
セクシーさアップかと思いきやなんだかふんどしみたいになってしまい個人的にはいまいちかも。

P1110381.jpg
防護溶液及び防護溶液漏れパンツ
本当に頭の悪いアイテムですね!(褒めちぎってます
完全に尿漏れですが防護溶液です。
パンツと溶液どちらもクリアパーツを使っており非常にそれっぽい。

P1110393.jpg
ひどすぎるなw
パンツの濡れ方が無駄に気合入っていて尊敬する。

それではお待ちかねの
キャストオフ!
P1110469.jpg
これはこれは良い体型で
それでいて太もものむっちり度がハンパない
ただ脱がすと全体的に関節が目立ち始めてしまいますね。
その辺はアクションフィギュアの宿命でしょう。

P1110472.jpg
ド貧乳
だが主張少なめな膨らみ加減とほんのり色づけされているのが逆にエロいですね。
可動のための分割が最後の砦だ。

P1110549.jpg
ぽっこりお腹な幼体型
太ももが超やばい。
もちろんスージーさん完備です。

P1110477.jpg
全脱ぎではなくニーソなどつけっぱというのがまた(・∀・)イイ!!
背中から尻にかけてのラインがとてもフェチぃです。

P1110538.jpg
いろいろアウアウ

では以下適当に

P1110397.jpg
ちょろっとポーズつけて立たせとくのが一番かわいいと思うんだ。


P1110400.jpg
ガンアクションもなんのその

P1110433.jpg

P1110425.jpg

       P1110411.jpg
                          まさにロリかっけー!

P1110414.jpg
リボの配置自体はそんなに特殊じゃないのにすばらしいアクション性

       P1110522.jpg
                         ドーナッツうまうまです

P1110452.jpg
基本的にどの表情パーツもかわいく出来てますよね。
ドーナッツ食べたくなるなぁ

P1110515.jpg
やっふー
中でもデフォ顔のかわいさは異常

                 P1110436.jpg
                      スルスルと体を這う感じがセクスィー
            ムチとして使うのは中くらいの長さが一番遊びやすいかと思います。

P1110438.jpg

P1110443.jpg
ムチ楽しいよムチ
ただムチの色がすごいヘビに見えて時折キモイ

P1110378.jpg
髪を解くとちょい大人びて見えますね。

P1110338.jpg
スーパーぐーたらターイム
でも寝っころがってドーナッツは食べづらいと思うんだ。

P1110349.jpg
負傷

P1110363.jpg
奮戦

P1110366.jpg
敗北

P1110500.jpg
とっ捕まって

P1110491.jpg
拷問
なベタ展開
やばい楽しいw

P1110495.jpg
何気にしっかりと絡み付いてくれるのがすごいですね。
ただ若干色移りの可能性もありますので長時間縛りっぱはやめておいたほうがいいかもしれません。

P1110506.jpg
パン一もこれはなかなか

P1110484.jpg
何か、新しい扉が開かれてしまいそうな気がしてきました。


P1110246.jpg
この胸チラギリギリ感をリボルテックで楽しめるとか
海洋堂、恐ろしい子!

                P1110420.jpg

P1110455.jpg
右手首に手刀のようなやつがあるのですがこれだけいまいち用途不明
ドーナツ持たせる用でいいのだろうか

P1110314.jpg

P1110520.jpg

P1110531.jpg
はぁ~やっちゃった~的な
何気に溶液漏れパンツは使い方難しいですね。
股広げてないと普通のパンツと変わりありませんし。
というかそんなオプションをつける海洋堂が始まりすぎててむしろ怖い

P1110508.jpg
履いてない一枚

       P1110512.jpg
                           もういっちょ
                       しかしほんとカッコいいですね

       P1110462.jpg

                P1110459.jpg
                         最後は原作表紙っぽく

以上ーアリスでしたー
いやいやこれは納得の出来です。
今までの中で最高傑作ではないでしょうか。
豊富なオプションにそれを活かせる可動性で、今回は原作再現に余念がありませんね。
貴重なチビ素体でかわいい出来かつアクションさせればカッコよく、
カワかっけー!と叫ばざるを得ません。
さらにエロ方面も豊富にカバーとまぁ死角なし!
単純にリボルテックとしても出来がいいので迷ってる方は是非とも買ってみるべきでしょう。

海洋堂にはこのクオリティを是非とも維持していただきたいものですね。
いんく先生とか超待ち望んでいますので一つがんばっていただきたい。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
