

WWR JDF

本日のレビュー 3Atoys WORLD WAR ROBOT JAPAN DEFENCE FORCE SET は続きを読むで

">P1120077.jpg


本日はワンフェスのワンホビブースにて販売された3AトイズのWWR ジャパンディフェンスフォースセットをご紹介です。
WWRてなんぞ?ってかたが多数かとは思いますがもちろん私もNo知識なのでご安心をw
イチ押しされている浅井正紀氏のブログに紹介されているワルウォロレさんが詳しく解説されているので
そちらを参照すると非常に楽しいです。

いつも通りのミーハーっぷりですみませんが早速いきましょう。

P1110973.jpgP1110974.jpg
まずは箱から
日の丸が眩しい表裏は日本の二文字とすでにイカしたデザインです

P1110977.jpgP1110981.jpg
外箱とって内箱
こちらはシルエットと東京の文字が

今回はセットとなってまして
ドロップクロスというやつとスクウェアの2体入っております

ではではドロップクロスから
P1110984.jpgP1110985.jpg
前後
うおぉぉカッコイイ!
このおもいっきり汚されてるのとレトロフューチャー感が堪りませんね!
サイズ比較ありませんが設定上人間サイズなのでこれは6分の1で30cmくらいとなかなか大きいです。
こいつはどうやら俗に言うザクとかジムの立ち位置みたいでWWR世界で一番多く生産されているのだとか

P1110989.jpg
可動
上半身から
頭?はBJでぐりぐりと動きますが胴体に収まるとかギミックはなし
うでは肩がダブルBJになっており、二の腕ロールあり。
肘は90以上曲がるし手首もBJとびっくりするくらい良く動きます。

P1110991.jpg
手首はなんと五指全て完全可動
\すげえ!/

P1110995.jpg
P1110996.jpg
下半身は股及び足首がBJで膝は90ど以上とこちらも大変良く動きます。

P1120001.jpg
さらに腰がBJなので前屈回転も余裕と
正直ここまで動くとは思ってませんでした
この手の奴は造形良いが動かないってのが定番だと思っていたのでこれは良い誤算

では各部アップで

まずはお顔
P1120003.jpg
バケツから覗いてるみたいなモノアイがぷりちー

P1120004.jpg
上から
でかでかと数字で5が
ユニット05と商品名にありましたから
東京第五小隊的な感じかしら

P1120005.jpg
ボティ
日の丸がここにも
そこかしこに日の丸がありますね

P1120006.jpg
真ん中に文字がありますが読めないw
つか薄々気付いてたけど日本つか中国のイメージだこれー!
いや向こうから見たら同じかもだけどさ

P1120008.jpg
P1120010.jpg
P1120011.jpg
腕周り

P1120014.jpg
背中
箱○の電池パックみたいなバックパック
無造作なノズルがまたカッコいい

P1120016.jpg
腰には大量の雑嚢がついています
これもまた汚しが利いてて雰囲気最高ですね

P1120017.jpg
一つ一つも丁寧に作られていますね
ちゃんと中にものが入る構造なので色々と詰めてあげたい

P1120019.jpg
反対側もいっぱい

P1120021.jpg
マジックテープになっているもはちゃんと開閉できます

P1120023.jpg
ちょっと大き目のものは後述のハンドガンホルスターになっています

P1120025.jpg
さらに後ろ側にもいっぱい

P1120027.jpg
背中側には一際大きなザックを装備しています。

P1120028.jpg
腰布前部分
日の丸がでかでかと
こちらもこれでもかと染みてボロボロ

P1120030.jpg
後ろ側はこちらもおなじみ東京

P1120033.jpg
ぺろーん
こうしてみると足首細くて怖いなぁ

お次は付属品です
P1120035.jpg
アサルトライフルとハンドガンのみ
もちろん武器にも汚しは抜かりなく
ただしポンクアクションなどはありません。

P1120039.jpg
ハンドガン
しっかりと持つことが出来ます
親指だけかける場所に困るかな

P1120043.jpg
先の通りハンドガンはホルスターに収納可能です

P1120046.jpg
アサルトライフル
結構な物ですがしっかりと保持可能

P1120048.jpg
片手を添えて持つことも可能
ただ手がでかいので銃身握っちゃってますがロボットなので気にしない

P1120073.jpg
いやーカッコいいすねぇ

続いてスクウェア
P1120050.jpg
ひぃ!
このなんとも不気味な顔した四角い箱がスクウェアです
主に偵察や輸送などが任務のようで戦闘能力はないのかな?
そのため接敵すると「僕たち仲良くできないの?」などと子供の声で言って
相手に武装解除を試みるのだとか

・・・いやいやいや!そんなんきたらまず間違いなく全弾叩き込むわ!w

P1120052.jpg
後ろっかわはこんな感じ

P1120056.jpg
可動
脚はBJで足首にも可動がありバランス感覚はなかなか良好
下半身?基部も回転するので向きを変えることも可能です。

P1120058.jpg
正面
ひぃぃぃぃ!!!
これをチャーミングと申すか!って感じですが見慣れてくるとかわいくなってくる不思議
これはこれでほんとに塗装なのかと思うほど質感ぱねぇですな

P1120060.jpg
横面
隙あらば日の丸を入れてきますねw
こいつは四角いせいでもうまんまです。

P1120063.jpg
裏面
殆とかもうねw
しっかしすごい汚しですね
どうやらこれ元は白だったっぽいのですがむしろ白が汚れに見えてくるレベル

P1120064.jpg
上面
自分らの部隊名がでかでかと
東京主張しすぎちゃうんかと

P1120066.jpg
P1120068.jpg
頭に似合わずあしはとってもちまいのです

P1120109.jpg
ドロップクロスと並べて
スクウェアちゃんサイズ差的には結構小さくてちょうど膝くらいまでしかありません

P1120120.jpg
ワンフェスで配布されていたペパクラを引き連れて
ペパクラ地味に難しかったですよ

以下適当に
P1120071.jpg

P1120077.jpg
ちゃんと両手で構えられるのも驚きです

                 P1120080.jpg
                       なんとも泥臭い感じがたまりませんね

P1120073.jpg
いじってたら2体目が平然と欲しくなりますねこれー
小隊組ませたくなっちゃいます

P1120084.jpg
さすがにホルスターから引き抜くことは出来ないので雰囲気だけ

P1120086.jpg
P1120092.jpg
ジャックバウアー持ちも余裕でこなせちゃいます

P1120095.jpg

P1120132.jpg
もちろん両手武器持ち可能です

         P1120128.jpg


                P1120113.jpg
                          スクウェアと一緒に
                        あっるぇー?すっごい和むよ?

P1120114.jpg
スクウェアちゃんが何か見つけたようです

P1120097.jpg
最初はどこが動くかわからなくてあまり大胆なこと出来なかったのですが
足回りの間接はかなり大きく動かせることに気づいたのでお座りなんかもこのとおり

P1120101.jpg
はい抱っこ

          P1120106.jpg
                      てなわけで立て膝も余裕でした
                       もう雰囲気ありすぎてやべぇ

                  P1120126.jpg
                           最後はあおりで締め


以上ーJDFセットでしたー
いやこれは人気ある理由がわかりますわ
塗装や造形クオリティがすごいのもさることながら
ちゃんとアクショントイとして遊べることが凄いですね
値段分の価値が十分にありすぎて困るめずらしいフィギュアの一つかと

今後グッスマが代理店になるのかな?
現状手に入りにくいのが難点なので国内販売が始まるのは非常に嬉しいですね
どんどん出していってほしいところです

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
