

雪ミク たのしい雪あそびエディション

本日のレビュー グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション は
続きを読むで
">P1120196.jpg
 
本日はワンフェス2011冬にて発売されたねんどろいど雪ミクをご紹介です
雪ミクは以前もねんどろいどで発売されていましたが今回はフル可動Verでの発売となりました

P1120149.jpgP1120150.jpg
前後
白基調のカラーリングが実に爽やかなミクさん
うちには通常の雪ミクさんはいないので比較はできませんがこちらも十分にかわいいかと
塗装も綺麗でなんともすばらしいですねー
スタンドがなくてもツインテ使用の3点で自立可能
ちょっと斜めっちゃってますけどね

P1120156.jpg
可動
フル可動だけあってよく動きます
肩・首・ツインテが球体間接、股がボールジョイントで肘膝軸可動、さらに胸ボールジョイントの腰回転と
このディフォルメでずいぶん詰め込まれてます

P1120159.jpg
付属品
通常インカム・マフラー・手袋・ネギ持ち手・ネギ大小・差し替え顔2種・はちゅね用前髪・雪だるま
それと写ってませんがスタンドが付属しています。

P1120146.jpg
そしてさらに今回の目玉?ミク型のアイストレーが付属
氷だけでなくゼリーなんかでもいけるそうですがとりあえず水道水で試してみました
が、やはり残念な結果にw
付属の作り方にもありましたが氷で綺麗に作るにはかなり手順を踏まねばならぬ様子
ゼリーなんかのほうが作りやすいそうなのでまた改めて試してみますわ

では雪ミクさんに戻して各部アップ
P1120161.jpg
お顔
白い肌がとっても綺麗ですねー
健康そうな良い笑顔

P1120166.jpgP1120164.jpg
イヤーマフ仕様なインカム
要所要所の結晶模様が美しい

P1120169.jpg
P1120171.jpg
P1120174.jpg
ツインテール
グラデーションがとっても綺麗ですねー
ツインテール含め髪はすべてクリアパーツで出来ていますので透け具合がまさに氷のようです

P1120178.jpg
ボディー
特にはみ出しもなく塗りが丁寧ですな

P1120179.jpg
胸にはグッドスマイルカンパニーVOCALOIDの文字が

P1120181.jpg
P1120183.jpg
腕周り

P1120185.jpg
背中
見ての通りスタンドアームは背中に直接挿して固定するため穴が開いています

P1120189.jpg
下半身周り
銀のブーツなのかニーソなのか

P1120192.jpg
スカートは別パーツとなっていますのでキャストオフ可能
リボンかわかわ

続いてオプションパーツ
P1120193.jpg
照れ顔
っひょーい!かーわーいーいー!
正直この顔にやられましたー!これなかったら買ってないですぜ
もうこのなんともはにかんでる感じがつぼを突かれてしまった

P1120196.jpg
っへーい!かわいすぎる!
写真撮っててこんなにテンション上がるのも久しぶりだなw

P1120201.jpg
はちゅね顔
打って変わってなんともおとぼけた表情

P1120206.jpg
とてもあほの子っぽくてこちらも良い感じです

P1120287.jpg
表情互換ですがねんどろがあまりないのでなんともですがホモミクさんとは一応互換ありです
これはこれでなかなか

P1120210.jpg
P1120213.jpg
通常インカム
イヤマフインカムと差し替えで通常モードに

P1120207.jpg
ちっちゃくても立派な歌姫ですな

P1120216.jpg
マフラー&手袋
雪あそびってことでマフラーと手首と差し替えることで手袋装着
こちらもとってもかわいいですねー

P1120218.jpg
手袋は甲に結晶模様

P1120224.jpg
P1120226.jpg
マフラーは前側後ろ側に模様

P1120233.jpg
雪あそびフル装備
いやーもう何させてもかわいいすなぁ
通常顔も天使の笑顔

P1120238.jpg
雪だるま
はちゅね顔な雪だるまが付属

P1120242.jpg
ねんぷち仕様なので大きさは半分くらい

P1120244.jpg
付属のネギを取り付けることが可能
ネギはクリアパーツでとっても綺麗

P1120251.jpg
ネギは持ち手に変えることでミクも持つことが可能

P1120254.jpg
ネギ大小どちらも付け替えることが出来ます

P1120257.jpg
雪だるまはねんぷち仕様ということで頭がボールジョイントとなっています

P1120264.jpg
なのでこの通り他のねんぷちに挿げ替え可能で地味に遊べる仕様

P1120278.jpg
径が合えばなんでも挿げ替えできるのでこんな感じでヴィネッティアムなんかと挿げ替えてみたり

以下適当に
P1120300.jpg
いやいや照れ顔マジラブリー

P1120295.jpg
この「もうしょうがないなー(はーと」みたいな感じがたまりませんなー(←アホ

P1120302.jpg
だがしかし通常顔も負けてません

P1120307.jpg
手首実質2種と少な目ですが通常手首が汎用性高いですねー

P1120310.jpg

P1120316.jpg

P1120320.jpg
ぐおおでもやっぱり照れ顔が優勝だよ・・・

P1120281.jpg

P1120292.jpg

P1120314.jpg
雪あそびってだけあって雪だるまと絡めるとなかなかに楽しい

P1120328.jpg
ぺたぺた

P1120332.jpg

P1120341.jpg

P1120343.jpg

P1120351.jpg

P1120356.jpg
最後はパケ絵っぽくして締め

以上ー雪ミクでしたー
雪ミクさんマジ天使!
なにこれかわいすぎるわー
色合い綺麗で可動も良好、そしてなんと言っても照れ顔が天使すぎる!
何させてもかわいいなんて罪なボーカロイドやで雪ミクさん
付属品もなかなか豪華で雪あそびの名に恥じぬ遊びがいありますし
可動化に伴って各部のポロリが心配でしたがそんなことは全然なく
ほんとに限定で出すのがもったいない素晴らしい出来ですねこれは。
ミクねんどろ好きなら文句なしにお勧めできる一品かと思います

少なくともミクさんあまり知らない私が
今後このフォーマットで通常ミクさんが出るなら買わざるを得なくなりましたw

今日までグッスマで受注しているようなのでまだの方はさっさとポチるべきかと
私もとりあえず1個ポチろうw



テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
