究極、ゲシュペンストキーック!!!

キャラホビのお話ー

武装神姫 MMS素体レビューはこちら「武装神姫 MMS素体レビュー」
さて主に会場イベントのお話です。

HJ(ねいびーさんコスのスク水お姉さんがいて眼福眼福)→メディアワークス→タカラトミーの順でお買い物を済ませ、戦場の絆をプレイしに行く。
180分待ちとかたたき出していたのであきらめました(泣

ちょろちょろとブースを見てスパロボOGライブまで時間を潰す。
時間がきたので行くとすごい人。カウントダウン終了、開始。
まずはJAM登場でGONG熱唱、前の人が超ノリノリでビックリした。恐るべしJAM。
歌い終わったらJAM一旦後ろへ、変わりに三木さん・置鮎さん・冬馬さんのSRXチームと緑川さんが登場。挨拶の後皆が待ち望んでいたスパロボOGの最新映像上映。

うん、震えがくるほどカッコよかったです。
のっけからヴィガジの戦闘シーンで会場どよどよ、リボルビングバンカーやらスレードの斬艦刀(外伝のように咆哮の絵あり)、イングラムプリスケンの登場で「おお!」とざわめく。
そして、「究極ゥ、ゲシュペンストキーック!!!」
若本ヴォイスキター!!!
もうこれだけで買いですよ、若本ヴォイスキャラを使ってプレイしまくりです!
その後映像の最後に予約特典情報で終了、発売日は発表されませんでした。

終わった後寺田さん登場、先の4人とトーク。
緑川さんの話だと控え室で見せてもらったコスモノヴァがすごいことになっているらしいです。でも色が付いてない真っ白な状態だったそうで、そうなると発売はやっぱり11月か12月かなぁ。

トーク終了後5人後ろへ、JAMがでてきてサイバスター熱唱後OG用新曲のブレイクアウト初披露。なかなか熱い曲でした。

歌終了後エンディングで閉幕~さすがスパロボ、非常に熱いライブとなりました。

とりあえず今回はここまで続きはまた次回


では本日のレビュー スーパーロボット大戦OG フルアクションフィギュアDX ゲシュペンスト・ゲシュペンストMk-Ⅱ は続きを読むで
DSCN1837.jpg

キャラホビで先行販売のSDゲシュペンストとMk-Ⅱの2体セットです。
先行販売ですけど一般販売は未定だったり。

まずはゲシュペンストから
20060821225220.jpg20060821225249.jpg
前後
しっかりとデフォルメされてますね、まさしくSD。塗りわけも綺麗にされてます。

DSCN1849.jpg
可動
SDとしては十分な可動、脚も動くようには出来ているんですけど当たり前のように干渉しまくりで動きません。

DSCN1852.jpg
付属品はプラズマカッターとニュートロンビーム
持ち手と一体成形です。平手くらいは欲しかったかも。

DSCN1853.jpg
プラズマカッター
            DSCN1856.jpg
                   残念ながら腕のカッターは取れません。

DSCN1859.jpg
ニュートロンビーム
            DSCN1865.jpg
                   なんかゲシュペンストって懐かしいなぁ

DSCN1867.jpg
究極ゥ
         20060821231058.jpg
                  ゲシュペンストパーンチ!!!

お次はMk-Ⅱ
DSCN1879.jpgDSCN1881.jpg
前後
こちらは色変え、塗りも細かく分かれています。

可動は同じなので省略

DSCN1882.jpg
付属品も同じ構成でメガビームライフルとネオプラズマカッター

DSCN1884.jpg
ネオプラズマカッター
              DSCN1889.jpg
こちらも腕のカッターは外れません。

DSCN1890.jpg
メガビームライフル

              DSCN1893.jpg
                   最近はゲシュペンストといえばMk-Ⅱなのかも

DSCN1896.jpg
究極ゥ
               DSCN1899.jpg
                          ゲシュペンストキーック!!!


                  DSCN1901.jpg
                            最後は両方で


以上SDゲシュペンスト・Mk-Ⅱ2体セットでしたー
SD完成品としては結構良い出来だと思いますね。
でもちょっと付属品少ないかな、今のままだと少し割高感がありますね。
平手あたりを付けてくれるとありがたいんで一般販売のときは是非


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!