

ねんどろいど 雪ミクいちご白無垢ver

本日の更新 WF2013冬限定 ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢verは画像クリックか続きを読むで

RIMG0023.jpg

今日はWF2013冬のワンホビブースで販売されたねんどろいど
雪ミク いちご白無垢verをご紹介です
毎年のイベントとなった雪ミクデザイン公募から、今回選ばれたデザインは
今までの雪の結晶アイドルな感じとはちょっと違った白無垢衣装のミクさんとなっています。

RIMG0043_20130303005639.jpg
パッケ
通常のねんどろパッケージではなく、のし付きのお歳暮風味

RIMG0045_20130303005640.jpg
のしを取るといつものウインドゥは無く、雪ミクさんがプリントされた立派なお箱

RIMG0002_20130303005809.jpgRIMG0004_20130303005811.jpg
前後
白無垢がとても美しい
いつもなら青い髪色が印象的でしたが今回はいつもの緑色ベース
ただせさえでかい頭が綿帽子のせいでさらにビッグに

RIMG0010.jpg
可動範囲
見ての通り動きにくそうな格好してらっしゃるので
まぁこの程度ですが
それでもある程度上半身のひねりなどできるので想像しているよりは良く動きます。

RIMG0006.jpg
お顔
ワンポイントのおめでたそうな髪飾りがとても可愛い
前髪も軽く流された大人っぽい髪型
唇も薄っすら紅が刺されています。
また今回のミクさんは化粧を意識しているのかとっても色白です

RIMG0013.jpg
付属品
雪ミクさんはいつも付属品が豪華
今回はお座りボディ丸々一個に表情2種、
さらには通常ミクさんヘッド後頭部も付属しています
その他交換手がいくつかに小物類とスタンドが付属

RIMG0014_20130303005927.jpg
で付属のレースシートを使うとこんな感じなのですが・・・微妙?
いまいち付け方あってないのかな?
あくまでおまけですかね

RIMG0017_20130303005928.jpg
綿帽子は取り外すことができます。

RIMG0019.jpg
中身は美味しそうな苺模様になっていて
綿帽子そのものが苺大福のイメージなんですねー

RIMG0020.jpg
綿帽子を取った頭を後ろから
後ろ二つでくるっとまとまってます。
普段長い髪をまとめるとギャップのせいかやたら可愛く見える現象が発生しています。

RIMG0033_20130303010227.jpg
付属の嬉し泣き顔
涙を溜めた笑顔は破壊力抜群

RIMG0024.jpg
こちらは流し目顏
通常顔より若干微笑み気味で流し目と相まって妖艶さすら感じさせます
またお神酒杯は専用持ち手と一体になっていて
腕パーツを交換させることで持たせることができます。

RIMG0034_20130303010228.jpg
RIMG0036_20130303010230.jpg
結び髪のほかいつものツーテールヘッドも付属
毛先が白のグラデーションとなった為ネギ感ましましw

RIMG0038_20130303010352.jpg
今回の目玉、座りボディ
手と左足、背中の帯を差し替えることで足ちら見せのお座り形態に
白無垢で座るのは実際はかなり厳しい行動だと思いますがまぁそこはそこ
こんなに可愛いんだから特に問題ない
ただし重心が後ろよりになる為、ねんどろでもかなり座らせづらいです
ちょっと頭上にあげるとコテッてなります
写真は腕を使ってコテ防止中

RIMG0047_20130303010355.jpg
RIMG0055_20130303010357.jpg
RIMG0048.jpg
小物類で番傘、雪うさぎ、お盆に竹串が付属しています。
そしてこれらを合わせることで

RIMG0041_20130303010519.jpg
雪ミクさんと苺大福のあわせ盛りが完成ー
綿帽子が大福になる遊び心が憎いです。
赤のお盆に白いミクさんがとっても映えますねー
苺大福というか雪見大福ですな

RIMG0023.jpg
番傘はもちろん直接持つことも可能
専用持ち手に差し替えます。

RIMG0045_20130303010520.jpg
各種持ち手を組み合わせることでいろんな表情を作れます
こちらは杯持ち手から杯を取って手が袖で隠れてる風
一気にセクシーさがまし大人なミクさんに

RIMG0054.jpg
こちらは傘持ち手を使用して胸元を抑える仕草
白無垢ということでいつものアイドルちっくではなく大人の魅力全開です

RIMG0061_20130303010942.jpg
嬉し顔は逆にちょっと子供っぽくなりますが
幸せそうな表情がこっちまで幸せな気持ちに

RIMG0058.jpg
今回の一押しポイントはこちら!
後姿!
やっぱり和服は後ろ姿ですよねー
特にうなじの部分が最高です
浴衣ミクさんの時も感じましたがなぜねんどろはうなじが綺麗なのか

RIMG0062_20130303011810.jpg
番傘持った後姿なんてもう最高でしょう?

RIMG0065.jpg
お酒がおいしくて泣き出すミクさん

RIMG0072_20130304160311.jpg
最後はまたお盆に乗せて締め


以上ー雪ミクいちご白無垢verでしたー
いつもと一風変わった雪ミクでしたがとても綺麗で素晴らしい出来です。
元デザインを見てもとてもねんどろ化できなさそうなデザインだったのに
これまた綺麗に立体に落とし込んでると思います。
本体だけでも十分ですが豊富なプレイバリューでいろんな姿で飾れますねー。

惜しむらくは、前髪があと一個付けばほぼ2体組みあがるので、
500円上がってよかったから付けてほしかったかなという贅沢。

雪ミクさんとのことですが、白無垢衣装がイメージ的に桜もばっちり似合いそうなので
これから春にかけて飾っていてもとても良い絵になるかと思いますー


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
