

マーベルセレクト ヴェノム

本日のレビュー マーベルセレクト ヴェノム は画像クリックか続きを読むで
RIMG0029_20130311010356.jpg

今日はダイアモンドセレクトから発売しているマーベルセレクトシリーズから
ヴェノムをご紹介です。
最近のヴェノムはどうやらフラッシュトンプソンさんが身にまとって
超カッコいい特殊部隊みたいな姿になっているらしいですが
今回は初期のエディヴェノムということで、ちょっと前からアメトイ集め始めた
自分にとっては待ち望んでいた品であります。

RIMG0002_20130306002419.jpgRIMG0004_20130306002421.jpg
前後
ああ!もうカッコいい!
そう!こんなヴェノムを待ち望んでいました!
ゴリラヴェノムとかスコーピオンヴェノムとかも良いんですが
このシンプルな人型体系のヴェノムがやっぱりいい
ほとんどブラックコススパイディに見えますね
サンプル画はマットっぽかったのですが
実際はテカテカでござい。

RIMG0005_20130306002422.jpg
可動
マーベルセレクトにしては良く動く方だと思います。
肘膝は90度、腰の回転のほか胴もボールジョイントになっていますが
前屈はほとんどできません。

RIMG0007_20130306002423.jpg
付属品
いつものセレクトらしくない太っ腹な付属品です
マッドネス用群体と腕、差し替え手首に口裂けヘッドにエディヘッドまで付いてきます
そのかわりいつもなら付いてる情景スタンドは今回ありません。

RIMG0012.jpg
口裂けヘッド
ああ、とってもぽいですよね
このにやけ面からのぐぱぁが、こいつはスパイディとは全く別の存在なのだと気づかされますな

RIMG0016_20130306002603.jpg
付属の舌を取り付けることで
舌ベロンベロン状態を再現できます。
パッケージでは付いた状態で入っていますので勇気を持って引っ張りましょう

RIMG0021_20130306002855.jpg
ヴェノム・ザ・マッドネス!
今回の目玉
群体パーツを付けることでマッドネス状態を再現可能です。
取り付けは背中にガポっとかぶせる形です。
生やした4本の腕はそれぞれ可動しますが
ほぼ一方向なのでそんなに自由度は高くありません。

RIMG0025.jpg
後ろ
上半身のモリモリっぷりがぱない
その代り足腰に負荷がかかる為若干バランス取りが必要です

RIMG0024_20130306003102.jpg
マッドネス顔
わきわき生やした顔は真ん中4つが首可動
どいつもこいつも良い表情してます

RIMG0028_20130306003103.jpg

RIMG0029.jpg


RIMG0031_20130306003159.jpg
こっちみんな

RIMG0003_20130311005022.jpg
エディ・ブロックヘッド
もう一つの目玉エディブロックのお顔が見えているヘッド
普段のセレクトならバリアント扱いになりそうな所なのに随分と太っ腹です

RIMG0005_20130311005023.jpg
お顔アップ
とても細かく出来ていてアメトイによくあるロンパリ気味もなくバッチリです
睨みを効かせた顔が実にエディらしいです

RIMG0035_20130306003201.jpg
スパイディと
マッドネス形態ではスパイディと対峙してはいないっぽいのですが
まぁ雰囲気ということで

RIMG0013_20130306002602.jpg

RIMG0019_20130306002604.jpg

RIMG0020_20130306002605.jpg

RIMG0024_20130311010314.jpg

RIMG0025_20130311010352.jpg
RIMG0026_20130311010354.jpg
デロデロ

RIMG0008_20130311005025.jpg
『何を驚いている?ピーター?』

RIMG0010_20130311005026.jpg
『これからが本番だぞ!』

RIMG0014_20130311010310.jpg

RIMG0015_20130311010312.jpg

RIMG0018_20130311010313.jpg
ブンドド超楽しいです

RIMG0029_20130311010356.jpg

RIMG0010_20130306002424.jpg

RIMG0027_20130311010355.jpg
We are VENOM!!

以上ーヴェノムでしたー
もうほぼパーフェクトなヴェノムフィギュアじゃないでしょうか
造形的にもイメージ的にも自分の求めていたヴェノムがここに!
惜しむらくは可動が若干しょっぱいところですが
それでもマーベルセレクトの中では動く方だと思いますし、
今回はプレイバリューも豊富ですのでそこを補って余りある魅力が詰まっているかと思います。

ヴェノム好きには是非とも手に取っていただきたい一品でありましたー




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
