

マーベルレジェンド アルティメットキャプテンアメリカ

本日のレビュー マーベルレジェンド WAVE3 アルティメットキャプテンアメリカ は画像クリックか続きを読むで
RIMG0058_20130326002941.jpg
今日はハズブロから出ているマーベルレジェンド2013のヒットモンキーシリーズから
アルティメットキャプテンアメリカをご紹介です。

アルティメットと付くからにはどの辺が究極なのかと思いがちですが
特にそういうことではなく、アルティメッツというマーベルお得意の通常とはまた別の
世界観シリーズのキャップ・・・のはずですw

RIMG0002_20130326000111.jpgRIMG0004_20130326000112.jpg
前後
マッシブ感がとてもキャップっぽくて良いですね!
最近アルティメッツの翻訳版が出てまして、それを読んだだけなのですが
アルティメッツは映画アベンジャーズの元ネタ的な作品っぽく
なんとなく現代風アレンジが効いたデザインとなっています。
いつものスーツにさらにベストを着用し各種装備を身に着けています。
体系もベスト着用時のバランスが取れていてとてもカッコいい
ベストやベルトについた装備品は残念ながら取り外すことはできません
腿のホルスターにあるハンドガンも取り外せないんですよね。
左手は銃持ち手っぽいんですけどね。

RIMG0007_20130326000335.jpg
可動
とても優秀です
ベスト類があってもほとんど可動の妨げになっていません
特に足首は横軸の可動もある為設置性が抜群です。
マーベルレジェンドの名にふさわしい素体かと思われます。

RIMG0012_20130326000337.jpg
お顔
ちょっとだけ目が怖いですがアメトイにしては頑張っている方ではないかと

RIMG0013_20130326000338.jpg
唯一のそして最大のオプション
オプションというかこれがなきゃ始まらないシールド
テカテカメタリック塗装でとてもカッコいい
いつもなら塗り斑ありまくりと思いきや丁寧に塗装されているあたりレジェンドの気合いがうかがえます。

RIMG0015_20130326000339.jpg
取り付けには腕に挟み込むようにして取り付けますが
ちょっと力を入れすぎると接続アームが折れますのでご注意を。
ええ、これを書くということは折ってますよ・・・(ノД`)

RIMG0016_20130326000340.jpg
シールド側のピンを背中に刺すことで背負うことも可能です。

RIMG0026_20130326002057.jpg
では以下アクション

RIMG0020_20130326002054.jpg
チャージングスター!には見えないけど
キャップと言えば突進ですよ

RIMG0029_20130326002058.jpg


RIMG0030_20130326002059.jpg

RIMG0033_20130326002412.jpg

RIMG0037_20130326002415.jpg
RIMG0036_20130326002414.jpg
RIMG0035_20130326002413.jpg
シールドスラッシュ!

RIMG0003_20130327234509.jpg
旧マーベルレジェンド(ハズ)のアルティメットキャップと
新旧コスそろい踏みできるとは思ってなかったのでそういう意味でも今回のキャップは嬉しいものがあります。
キャップさんほぼ年取ってないのでコスチュームの変化だけなんですよね
アルティメッツに関して言えば無理やり感満載な旧コスもかなり好きです

RIMG0004_20130327234522.jpg
せっかく左手が持ち手っぽくなっているので旧コスから拝借

RIMG0007_20130327234527.jpg
アルティメッツ版だと銃構えていても何の違和感もない

RIMG0038_20130326002416.jpg

RIMG0040_20130326002653.jpg

RIMG0042_20130326002654.jpg

RIMG0044_20130326002655.jpg
そしてキャップと言えば何かにつけて飛び込んでるイメージ

RIMG0045_20130326002656.jpg

RIMG0047_20130326002657.jpg

RIMG0053_20130326002938.jpg

RIMG0056_20130326002940.jpg

RIMG0058_20130326002941.jpg

RIMG0059.jpg
背後からのカットがカッコいいのもキャップの魅力

RIMG0062_20130326003021.jpg
最後は愛国心で締め

以上ーキャプテンアメリカでしたー
これぞマーベルレジェンドといった品質で入門用にもとても良いものだと思います。
良く動きますが筋肉がモリモリ過ぎてそれが可動の妨げになっているところはまぁいつも通りですねw
最高に贅沢なことを言えば真顔だけでなく叫び顔があれば最高でした。
気になるのはそれくらいなもので後は思う存分キャップを堪能できるかと思います。。

この出来なら無理してトイビズ版を買わなくても問題無くなりそうですし
映画のおかげでこっちの方がなじみやすい人も多くなってそうですので
是非ともおすすめの一品ですー


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
