

マーベルレジェンド アイアンマン アイアンマンMARK42

本日のレビュー マーベルレジェンド アイアンマン アイアンマンMARK42 は画像クリックか続きを読むで

IMG_0464.jpg
今回はハズブロのマーベルレジェンドより映画アイアンマン3に合わせた
その名もずばり『アイアンマン』シリーズからアイアンマンMARK42をご紹介

RIMG0003_20130425234635.jpgRIMG0005_20130425234637.jpg
前後
カッコいい!
あの複雑なゴールドカラーを綺麗に再現しています。
ハズ頑張った!最近はこの手の塗装でもそんなにはみ出しとかないので安心できるようになってきましたね。
今までのホットロッド的な配色とは違いカラーパターンが何となく人体模型的なあれに見えるMk.42

RIMG0007_20130425234638.jpg
可動
前回映画2時に出ていたシリーズのMARK6よりも格段に可動域が上がっています。
肘膝は二重関節となっているのはもちろん、足首に横軸が追加されたため設置性が格段にアップしています。
肩アーマーは軟質素材で胴体側に接続されているため可動を妨げません。
ただその代り今一つ腕との一体感に欠けるのが惜しいところです。

RIMG0009_20130425234640.jpg
さらに股関節が普段の軸を腰にぶっさすタイプではなく、それこそガンプラやfigma等のようなボールジョイント
になっているため、とてもスムーズに動かすことができます。

RIMG0011_20130425235118.jpg
バストアップ
ちょっと目の縁取りが太すぎる気がしますが十分カッコいいです。

RIMG0001 (2)
オプション
はい、前回シリーズの時には替えの手首など付いていたのですが今回は無し!
なぜ前回やっといて今回はないのか残念でなりません。
その代わりこの馬鹿でかい腕が付いてきます。
これはアイアンマンシリーズ全6種を集めることで、クラシックアイアンモンガーが完成するという
レジェンドではおなじみのビルドフィギュアと呼ばれるものです。
Mk.42には右腕が付属

以下適当にー

RIMG0014_20130425235119.jpg
お決まりのちょっとうつむき加減威圧感リパルサー

RIMG0017_20130425235121.jpg

RIMG0020_20130425235122.jpg

RIMG0023_20130425235428.jpg

RIMG0030_20130425235432.jpg

RIMG0002_20130427184607.jpg
コトブキヤさんのスタチューっぽく

RIMG0004_20130427184608.jpg

RIMG0010_20130427184612.jpg

RIMG0007_20130427184610.jpg

RIMG0009_20130427184611.jpg

RIMG0034_20130428002411.jpg
3作目にしてようやくまともなユニ・ビーム!
スイカ粉砕ビームの汚名返上や!

RIMG0013_20130428002057.jpg

RIMG0015_20130428002058.jpg

RIMG0019_20130428002100.jpg

RIMG0021_20130428002101.jpg

RIMG0022_20130428002251.jpg

RIMG0025_20130428002253.jpg
マスクは自分で付ける

RIMG0026_20130428002255.jpg

RIMG0029_20130428002256.jpg

RIMG0030_20130428002258.jpg


RIMG0026_20130425235431.jpg
いつもの「ガギン!」で締め

以上ー、Mk.42でしたー
またしても良いハズ!
いやー最近はほんとクオリティが上がってきてて良いですねー
今回もしっかりと可動範囲を進化させてのが素晴らしい。
しかも映画とほぼ同時に発売してくれるという粋っぷりです。
ただ今回一番惜しいのは、映画本編観た後だとこれ以上の
あのギミックがめっちゃ欲しくなってしまうという点でしょうかw
まぁそれは置いておくとして、可動、造形ともに文句なしのお手頃Mk.42としては
今のところこれが一番だと思いますので、是非とも映画を観る前に買ってしまいましょう!w
どうせ観たら欲しくなっちゃいますからねー

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
