

MAFEX アメイジング・スパイダーマン

本日のレビュー メディコム・トイ MAFEX アメイジング・スパイダーマン は画像クリックか続きを読むで
">RIMG0010_20130502011216.jpg
  
今日はメディコム・トイが新たに展開するアクションフィギュアシリーズMAFEXより
第1弾のアメイジング・スパーダーマンをご紹介です。

RIMG0004_20130503234911.jpgRIMG0006_20130503234913.jpg
前後
うん、素立ちはちょっと微妙ですね
腰回りが可動のために犠牲になっているので劇中のスマート感はこのままだとあまり感じられません。
ただしスーツのラバー感や全身のウェブパターンなどはとても細かく再現されており
この辺りは流石メディコムといったところでしょうか。

RIMG0010_20130503234914.jpg
可動
素立ちを犠牲にした分、可動範囲は申し分ありません。
特に足回りがとても柔軟性が高く自然な立膝も可能です。
ただ胴体が軟質素材で出来ているので可動を損なわないとのことでしたが
肩関節などは弾力に負けて戻ってしまう事もあるのでそこまでの効果があるわけではないようです。

RIMG0015_20130503234917.jpg
バストアップ
うむ、とてもカッコいいです
今までのムービー版と違いかなり釣り目になっているのが特徴的なアメイジングですが
とても良いバランスで再現されていると思います。
偏光グラスもゴールドのキラッキラです。

RIMG0002_20130513000912.jpg
大きさ比較兼うちのノーマルスパイディと比較
左からMAFEX、リボ、トイビズムービー、ハズブロスパポ
大きさ的には6インチとほぼ一緒ですね
こうしてみるとこのサイズで素立ちまともな奴はいないんじゃなかろう

RIMG0012_20130503234916.jpg
付属品
替えの手首4組とウェブパーツ3種、そしてスタンド
基本ウェブアクションだと思うのでデフォでスタンド付きなのはありがたいですね。

RIMG0017_20130502011218.jpg
しっとり指先接地ハンドと開き手
このぎりぎり膝付かないポーズもばっちりできるほどの柔軟性

RIMG0024_20130504002106.jpg
専用ウェブを持ち手に通すことでウェブスイングを再現
スタンドは挟み込み式ですがしっかりフィットで安定感もばっちりです。

RIMG0033_20130504002109.jpg
リングの付いたウェブは手首に通すことで射出シーンを再現
ウェブはクリアパーツなので野暮ったくなく、
今までのスパイディフィギュアで一番劇中のウェブっぽいと思いますね


では以下適当にー
RIMG0035_20130504002212.jpg

RIMG0044_20130504002213.jpg

RIMG0003_20130502011214.jpg

RIMG0022_20130502011219.jpg

RIMG0024_20130502011645.jpg

RIMG0029_20130502011652.jpg

RIMG0033_20130502011731.jpg

RIMG0053_20130504002215.jpg
一つ惜しい点があって、ウェブシューターの造形が前腕にされているのですが
肘の回転ができない為、この画像の様に横向きになってしまうことがあります。
ここは何とか逃がす方法を取ってほしかったですねぇ

RIMG0061_20130504002315.jpg

RIMG0077_20130504002319.jpg

RIMG0086_20130504002415.jpg
素立ちは微妙なのに少し動きを付けるだけでスマートなアメイジングスパイディに見えるのだから
流石のアクションフィギュアですな

RIMG0089_20130504002416.jpg
浮遊感出すのは難しい

RIMG0094_20130504002417.jpg

RIMG0008_20130507013346.jpg
それナイフ?ああっナイフはやめてくれ~
RIMG0014_20130507013348.jpg
ナイフは僕の弱点なんだ~
RIMG0021_20130507013350.jpg
なんてね!
RIMG0023_20130507013351.jpg
簡単に引っかかってやんの
RIMG0027_20130507013353.jpg
ギロリ
映画中でここの一連のやり取りがすごい好きなんですよね

RIMG0037_20130507013740.jpg

RIMG0044_20130507013742.jpg

RIMG0046_20130507013743.jpg

RIMG0056_20130507013745.jpg

RIMG0060_20130507013746.jpg

RIMG0062_20130507014256.jpg

RIMG0063_20130507014257.jpg

RIMG0067_20130507014259.jpg

RIMG0071_20130507014300.jpg
荒ぶる鷹のポーズ(違
絶対にみんなそう思ったと思うw

RIMG0073_20130507014302.jpg

RIMG0026_20130502011648.jpg
cheese (パシャリ
ウェブ持ち手はサムズアップにも使えたりします。

RIMG0028_20130502011650.jpg

RIMG0075_20130507014534.jpg

RIMG0079_20130507014536.jpg

RIMG0081_20130507014537.jpg
アメイジング!!!

以上ーアメイジングスパイダーマンでしたー
いやいやいやもうすごいカッコいいです
ちょっともう信じられないくらいに素晴らしい出来かと思います。
造形が良いのもさることながら、やはり可動面が最高に素晴らしい。
特に下半身の動きが秀逸で、取りたいポーズすべて取れる万能加減です。
付属品も最小限ながら必要なものはすべて付いているので文句なく、
特にウェブエフェクトの使いやすさや再現度もブラボーな出来。
もうね、写真撮るはずが時間を忘れてずーっといじってしまうほどのこの楽しさ、まさにアメイジング!

今まではアメトイに頼らざるを得ないところでしたが、ついに日本製の素晴らしいスパイディが出てくれました。
このままメディコムさんにはどんどんシリーズを継続していってほしいところですねー


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
