

マーベルレジェンド アイアンマン アイアンパトリオット

本日のレビュー ハズブロ マーベルレジェンド アイアンマン アイアンパトリオット
は画像クリックか続きを読むで

RIMG0015_20130513235150.jpg

今日はマーベルレジェンドアイアンマンシリーズからアイアンパトリオットをご紹介です。
さてこの商品、発表時期が映画開始前だった為のネタバレ防止なのかわかりませんが
商品名が「アイアンパトリオット」ではなく「ジェームズローズ」となっていました。
ですが、ローズ、いったい何アーマーを身に着けたんだ・・・と書くのも今さら意味はないので、
アイアンパトリオットで行きたいと思いますw
というか、普通はどちらかというと、アイアンパトリオット・・・いったい何者なんだ・・・
の方にするべきじゃないのかw

映画アイアンマン3でご登場されたアイアンパトリオットは、前作2のウォーマシンを愛国心で塗り固めた機体で
星条旗カラーとなった事でより一層お国の物である感をだし、さらに戦争マシーンという物騒な名前からも
脱却をはかるという一石二鳥なカラバリスーツです(違

RIMG0004_20130513234054.jpgRIMG0006_20130513234056.jpg
前後
メタリックブルーがとてもカッコいい
ウォーマシーンと比べてかなりカラフルになり、アイアンマンの赤基調と対比的でもあります。
最近のハズは本当にクオリティが上がってきていて造形的には文句がありません
塗装に関してはメタリックの宿命かウェルドラインがかなりあるのですが
今回に関してはこれが逆にウルテクアーマーのような雰囲気を出しています。

RIMG0008_20130513234058.jpg
可動
えー、残念なことにこのアイアンパトリオット、前作2での際に同じくハズから発売されたウォーマシーンと
素体がほぼ同じでして、おかげさまで可動は42と比べるとちょっと厳しいものがあります。
いや、実際映画もウォーマシーンの色変えだから良いだろ!ってことかもしれませんが
若干のバージョンアップをしていたのですからこっちもバージョンアップしてくれてもよかったのに・・・
特に足首がほとんど動かないので接地性が壊滅的なのが困りもの

RIMG0013_20130513234059.jpg
バストアップ
ちょっと顔に塗料飛びが見受けられますが十分カッコいい
なんだか歌舞伎役者っぽいカラーリングです。

RIMG0016_20130513234101.jpg
RIMG0018_20130513234341.jpg
キャノンは接続箇所を変えることで左右どちらにもふることが可能です。

RIMG0002_20130515010007.jpg
付属品
パトリオットはアイアンモンガーの左腕が付属です。

以下適当にー
RIMG0020_20130513234342.jpg

RIMG0022_20130513234344.jpg

RIMG0024_20130513234346.jpg

RIMG0001_20130513234854.jpg
ガギン!のポーズはちょっと厳しい

RIMG0003_20130513234856.jpg

RIMG0005_20130513234857.jpg

RIMG0007_20130513234859.jpg

RIMG0009_20130513234900.jpg

RIMG0015_20130513235150.jpg

RIMG0017_20130513235151.jpg

RIMG0020_20130513235153.jpg

RIMG0021_20130513235154.jpg

RIMG0023_20130513235155.jpg

RIMG0025_20130513235244.jpg
最後はマーク42と一緒に

以上ーアイアンパトリオットでしたー
いやーメタリック塗装が本当にカッコいい
前作ウォーマシーンからするとはるかにヒロイックな印象ですねー
ただ可動面がちょっと残念ではありました。
上半身作り直すのなら下半身もマーク42クオリティに直してくれても良かったんじゃないかなーとか
思ってしまいますね。
あと一番何が残念かって劇中での扱いが、ねぇ?w

とはいえ扱いはアレでも元がカッコいいアーマーなので、42と並べておくだけでニマニマできますよー。


テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
