

マーベルレジェンド アイアンマン アイアンマン(クラッシック)

本日のレビュー ハズブロ マーベルレジェンド アイアンマン アイアンマン(クラッシック) は
画像クリックか続きを読むで

RIMG0025_20130520224052.jpg
今日はレジェンドアイアンマンシリーズより原作コミックの初期アーマー、
通称クラシックアーマーをご紹介です。
映画アイアンマン3に合わせてリリースされたレジェンドアイアンマンですが、映画絡みは42とパトリオットのみ
で、これ含め他は原作のアーマーシリーズとなっています。

RIMG0002_20130520223614.jpgRIMG0005_20130520223616.jpg
前後
ちょっとS字立ちすぎた・・・
このクラシックVerですが元はハズブロの2パックのリカラーとなっていて、
メタリックカラーが実に良い質感となっています。
またヘッドが新造となっていて、元のMッパゲではなく角の生えた小悪魔子鬼感のある少し攻撃的なデザインとなっています。
アイアンマンと言えばスーツがメカメカしい所ですが、こちらはどう見ても筋骨隆々の生感たっぷりです。

RIMG0007_20130520223617.jpg
可動
旧レジェンド後期の品だけあって至ってスムーズな良好可動
ただ腰のサイドアーマーが腿に干渉するため、股関節はそれを逃がすようにして可動させる必要があります。

RIMG0008_20130520223619.jpg
バストアップ
なんだか絵本に出てきそうなユーモラスな顔してますね

RIMG0011_20130520223621.jpg
付属品
ビルドフィギュアアイアンモンガーの右足が付属。
また、実は先述のリぺ元版ヘッドが付属しています。

RIMG0050.jpg
最新アーマー(ムービー)と並べて
やっぱり生っぽいw


以下適当にー
RIMG0030_20130520224056.jpg
ガギン!
可動の妨げが腰アーマーと自らの筋肉造形のみなので割と自然にとらせることができますね。

RI<br />MG0032_20130520224058.jpg

RIMG0033_20130520224308.jpg
右手がグーなのでごまかしながら飛行ポーズ
この素体は首がぐっと上げられるのが良いですよね。

RIMG0035_20130520224310.jpg

RIMG0013_20130520223837.jpg
旧版ヘッドの方がマッチョに見える

RIMG0016_20130520223839.jpg

RIMG0051_20130520224609.jpg

RIMG0019_20130520223841.jpg

RIMG0023_20130520223844.jpg

RIMG0020_20130520223842.jpg

RIMG0024_20130520224050.jpg

RIMG0027_20130520224055.jpg

RIMG0025_20130520224052.jpg
眉の意匠があるのが良いですよねw

RIMG0041_20130520224315.jpg

RIMG0037_20130520224312.jpg
クラシックと言えば殴り合いのイメージ

RIMG0040_20130520224314.jpg

RIMG0044_20130520224604.jpg

RIMG0047_20130520224605.jpg
新手のスタンドに見える(色使い含め

RIMG0057_20130520224610.jpg
メンチ切りリパルサーで締め

以上ーアイアンマンクラシックVerでしたー
これはこれでカッコいいんですよね!
映画版のアレンジもカッコいいのですが、アメコミやアメトイに触れれば触れるほど
この初期タイプも味が出てくると言いますか。
特に今回のは可動もさせやすい良素体なので、映画から入った私のようなコミック初心者にもお勧めです
またヘッドが2種付属しているので好みに合わせて遊べるのも良いかと思います。
あえて贅沢を言えば、元の2パックにはトニーヘッドや差し替え手首もあったので、せめて手首くらいは
付けてくれたらなと。
ともあれ今回は映画のおかげで量販店などでも販売してくれているので
お値段的にもおススメのアイアンマンですよー。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
