マーベルレジェンド アイアンマン アイアンパトリオット

本日のレビュー ハズブロ マーベルレジェンド アイアンマン アイアンパトリオット は画像クリックか続きを読むで

RIMG0010_20130526015526.jpg
 
今日は、マーベルレジェンド アイアンマンシリーズからアイアンパトリオットをご紹介です
と書いて気づきました。
先日のアイアンパトリオットで商品名がジェームズローズとなっていたと言いましたが
あれはネタバレどうこうではなく、こっちのアイアンパトリオットと混同しない為だったと。
なるほどですねー。
というわけでこちらはコミック版アイアンパトリオットになります。
映画版ではあんな感じでしたがコミック版の方はと言えばなんとスパイダーマンの宿敵、ノーマン・オズボーンが
トニーのスーツを盗んで改造したものだそうで、このままアベンジャーズに為り替わるとかなんとか(wiki情報)

RIMG0002_20130526015519.jpgRIMG0004_20130526015521.jpg
前後
全体的に細めの素体にスカイブルーのカラーと相まって非常にさわやかな感じ
割と赤多目なんですね
全体のパール塗装が綺麗

RIMG0006_20130526015523.jpg
可動
スタイルは良いのですが可動の方は下半身がやや難ありで
股関節が干渉する為脚がほとんど前に出せません
横に開くのも腰のサイドアーマーが干渉するという徹底ぶりw
ただ上半身は良く動くのでそちらでカバー

RIMG0008_20130526015524.jpg
バストアップ
なんだか狐面みたいになっててちょっと可愛い

RIMG0010_20130526015526.jpg
しかし中身がオズボーンだとやっぱり悪人面になる

RIMG0009_20130603012454.jpg
付属品
ビルドアイアンモンガーのトルソーが付属
で、でかい
けど割と軽い


以下適当にー
RIMG0012_20130526015943.jpg

RIMG0016_20130526015945.jpg

RIMG0017_20130526015947.jpg
またなんちゃってですが飛行ポーズ
レジェンドシリーズのは首がしっかり上向けられるのが良いですね

RIMG0020_20130526015949.jpg
トニーよりもスマートな印象

RIMG0023_20130526015950.jpg

RIMG0024_20130526020512.jpg

RIMG0027_20130526020515.jpg
ガギン!はやっぱりちょっと厳しめ

RIMG0030_20130526020517.jpg

RIMG0031_20130526020520.jpg

RIMG0033_20130526020522.jpg
ムービー版と並べて
こうして見るとムービー版はより国旗色に近づいていますね

RIMG0036_20130526020927.jpg
オズボーンならスパイディだろ!てことでアメスパとブンドド

RIMG0038_20130526020930.jpg

RIMG0044_20130526020931.jpg

RIMG0046_20130526020934.jpg
今度でるスパイディ本の表紙っぽく
いやこのパトリオット、見下すのがめっちゃ様になる

RIMG0005_20130603012452.jpg
最後は影を落として締め

以上ーアイアンパトリオットでしたー
これは良いヴィランですねー
元はほぼアイアンマンなので、もう単純に着ている人が違うだけなんですが
イメージとカラーリングだけで大分悪役度が増しています。
知らない人が見てもどこかトニーっぽくない配色が絶妙ですね
可動も脚は気になりますが思ったよりは素直ですので実際はそこまで気になりません。
映画で名前の知名度は上がったところですので、より悪役らいしパトリオットも一ついかがでしょうか。

あとこれ買うとビルドモンガーコンプしたくなること間違いなしですw



テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!