

NECA PORTAL2 ATLAS

福箱に入っていたネカのアトラスを開封ー

アトラスはポータル2というFPSでありながらパズルゲーという異色の名作に登場する
協力プレイ時の自キャラの一人ということですが残念ながら私は未プレイ。
RIMG0037_20150119003015e06.jpg
RIMG0012_20150112000350712.jpg
ボールに手足を繋げたみたいなデザインですが、白を基調とした清潔感あるスタイリッシュさがとっても素敵。
これ見るだけで良ゲーっぽさが分かるカッコよさです。

RIMG0014_20150112000351895.jpg
バックショット

RIMG0016_201501120003520f6.jpg
可動
このデザインをアクションフィギュア化しててスゲーなと思いましたが、
可動化させるにはやっぱり無理があったみたいで手足は肘膝が曲がる程度の残念感
腕は良いものの脚はもう少し頑張って歩かせるくらいは出来てほしかったですね。
その代わりコア部はクリンクリン気持ちよく動かせます。

RIMG0020_201501120003536c4.jpg
付属品のポータルガン
これで壁に四次元トンネルを作ることが出来ます。
アトラスの手が大きいせいでグリップに指が入らず持たせづらいことこの上無かったりします。

RIMG0021_20150112000355db3.jpg
銃口もしっかり作り込まれています。

RIMG0024_20150112004313184.jpg
さてお待ちかねのメインギミック!
そうです、LEDで目が光る!
可動はしょぼいですがこの発行ギミックのおかげで帳消しできます。

RIMG0023_2015011200431496a.jpg
そしてポータルガンも発光!
ポータルガンは光り方がとても幻想的でSF感ばっちり
これはカッコいい

RIMG0032_20150112004315765.jpg
銃口まで光ってくれます。

RIMG0029_2015011200431631d.jpg
光ってるだけで途端にこのカッコよさ

RIMG0036_201501120050071c5.jpg
ビコーン!
写真では伝わりにくいですがかなり綺麗に発光しています。
特にボディから漏れたりもしていません。

RIMG0026_20150112004312c61.jpg
怯えるアトラス

RIMG0031_20150112005008d77.jpg
メンチ切りアトラス

RIMG0038_20150112005008a27.jpg
スタコラサッサ

以上ーアトラスでしたー
軽ーく発光ギミック入れてくるネカの姿勢は大好きよ。
デザイン再現を重視するあまり可動が死んでますが、
コアは良く動くので光らせて目線変えて飾っておくだけで十分様になります。

ゲームで協力プレイ時のもう一人の自キャラであるP-ボディも同時期に発売されているので
機会があれば二人そろえてあげたいところです。





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
