

AKAP トミー・ミッション(トミー・レッド版)

ふらりと立ち寄っただらけでアドベンチャーカルテル1/12シリーズのトミーレッドがお安く売ってた!(開封品だけど)
このシリーズ基本ボックス売りしかしてなくてバラ売り買い逃していたのですげー嬉しー
特にトミーレッド(ミッション?)はアドベンチャーカルテルの主人公的存在なのでずっと欲しかったのだ
RIMG0002_20150113005549e8a.jpg
ブリスターパッケージがとてもカッコいいのですがもちろん開けて遊んじゃいます(開封品

RIMG0007_20150113005551f57.jpg
threeAのすごい所は1/12スケールにしてもガンガン布服使ってくるし
クオリティもめっちゃお高いのにお値段は据え置きってところ
汚しが入ってなかったらドール者もご満悦のパーカージーンズセットだと思います(エモファッションとかいうらしい)

RIMG0010_20150113005552e98.jpg
お顔
今回は前髪で目が隠れちゃってるバージョンですが
涙がこぼれているような塗装がされています。

RIMG0012_201501130055531f9.jpg
パーカーのチャックもばっちり開閉
ただし完全に外すと元に戻せなさそうで怖いのでこの辺で

RIMG0013_20150113005555261.jpg
付属品のバッグ
こちらも精巧な作り

RIMG0016_2015011300585196b.jpg
可動
上半身は肩の引き出しなどもあり順当なのですが、下半身はピッチリジーンズが邪魔してちょい狭め
さらに足首が一軸回転しかない為接地性は悪いです。

RIMG0018_201501130058539f1.jpg
もう一つの付属品
蓄光素材の手首
最初差し替え用かなと思ったのですが関節用のダボとか仕込まれていないので
何でしょう、観賞用?

RIMG0022_20150113005854a46.jpg
何気に普通に立たせるのも一苦労なのでここからは適当なスタンドを使用しています。

RIMG0046_20150113010223198.jpg
下半身アップで
このサイズでダボ付かない自然なジーンズ

RIMG0044_201501130104556b8.jpg
んでこのスニーカーの造形ですよ
汚しも相まってか質感と言い本物のような素晴らしい出来
接地性悪いけどこれ見ると許せちゃう

RIMG0025_20150113005855002.jpg
髪型のせいかなーんとなくアララギ輩先に見える
レッドの由来は右手だけ赤く染まっている所から来ていると思いますがこれがまた中二っぽくて素敵

RIMG0026_20150113005857e8a.jpg
肩可動のおかげで胸を前に出すポーズが決まってカッコいい

RIMG0028_201501130102180f8.jpg
RIMG0033_201501130102206a0.jpg
手首は軽く握った手しか付属しない為、どこか中途半端になりがち

RIMG0032_201501130102201ba.jpg

RIMG0043_20150113010222cdd.jpg
パッケージ絵っぽく

以上ートミー・レッドでしたー
threeAで人間型の1/12は初めて触りましたが予想以上のクオリティですね
小サイズながらも不自然に見えない布服はすげぇの一言
このバージョンは目が隠れている為いつものアジア人っぽさが無く逆に癖なく遊べて良いかと思います。
可動範囲も上半身は十分すぎるほどですし、後は普通にばら売りしてくれれば言うことは無いのですが......
(箱売り6万は流石に手が出ない......)

このシリーズ他に女性タイプやロボタイプのジョンソンとジャングルヴェットと言うのがいるので
いつか彼ら彼女らにも出会えるといいのですけどね


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
