スター・ウォーズ 1/12 ストームトルーパー

今日はストームトルーパー(プラモ)をご紹介ー
RIMG0013_20150129232736cb9.jpg
RIMG0007_201501280213560be.jpg

RIMG0010_20150128021358bb6.jpg
ピントあってない......('A`)
パチ組みシール貼っただけですが十分な完成度
トルーパーだと艶があった方がそれらしいのでトップコートすら吹かずに済みます
頭の大きさといい造形といい違和感無い、と言うか完璧じゃないかと思います。
ちなみに大きさは1/12なのであれやこれと絡ませやすいのも非常に良いですね。

RIMG0012_201501280213595fd.jpg
可動
上半身はとにかくよく動く
反面下半身は腰アーマーが干渉するため腿の可動が制限されて
立て膝とかはちょっと苦しい。
その代わり足首2軸なので設置性は高いです。

RIMG0014_20150128021401db7.jpg
付属品のE-11ブラスター
いつもの最中割りではなく銃本体は1パーツ成形なので合わせ目処理のいらない新設設計

RIMG0016_201501280214561d9.jpg
肩の引き出し関節のおかげで腕を伸ばしての両手持ちも楽々

RIMG0018_20150128021458307.jpg
近接専用ピストル
何気にスコープ付の変態装備
こちらも銃本体は1パーツ成形

RIMG0022_20150128021459ed7.jpg
なんだかホルホースっぽくなってしまいましたがw

RIMG0025_20150128021500d1f.jpg
DLT-19 ヘビー・ ブラスター・ライフル
これだけ最中割りですがモールドに沿っていることと黒色のおかげで合わせ目を気にする必要はありません。
残念ながらバイポッドは可動しません。

RIMG0029_20150128021621b8b.jpg
ちょいちょい見えてますが腰のホルスターにはブラスターか近接ピストルどちらも収納することができます。

RIMG0002_20150127020147437.jpg
というわけで今回は2体買いましたー
いやもうストームトルーパーなら多々買いせざるを得ないってことで
左の子はシールも貼らないで見ました。
これはこれでモノトーンカラーが強調されてカッコいいじゃないかな
決してめんどくさry

RIMG0051_201501280216256db.jpg
2体あれば銃も2丁持ちできるぜ!てことでガンカタできるトルーパー
ほんと腕周りは自由度高い
持ち手については1キットにつき両手首付いてくるのでブラスターとヘビーみたいな両手持ちはもともと出来たりします。

RIMG0006_20150128021356c4d.jpg
ヘビーブラスターも2丁持ちでトリガーハッピー

RIMG0040_201501280216220d0.jpg
仕事中に絡んでくるうざい先輩から

RIMG0049_201501280216234e4.jpg
戦場の良き指揮官まで、姿かたちは同じでも個性色々トルーパー
左手のみ付いてくる指さし手は案外使いどころ難しいです

RIMG0056_20150128021652688.jpg
ベイダー卿はうちにいないので代理でモール様

RIMG1087_20150127020148807.jpg
どちらかと言うとドロイド側のお嬢様ですが色味がほぼ同じで親和性が異常

RIMG0060_20150128021654493.jpg
並べるだけで即帝国幹部

以上ーストームトルーパーでしたー
いじっているとプラモであることを忘れてしまうほどカッチリしていてとても素晴らし出来かと
作るにしても昨今のガンプラに比べても簡単サクサクに組めますので
何気にプラモ初心者にもお勧めキットだと思います。
欲しいと思われる付属品は全部入りですしこれで実売2,000円程度と言うのは他の選択肢と比べて
相当お得な気がしますねー

量産型というか戦闘員と言うのは複数あればもれなく楽しいしプレイバリューも広がるので
どうせ買うなら2体以上がおススメですー



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!