

老兵の挽歌

一週間放置・・・せめて週2くらいで更新しようと思います、なわです。

本日のレビューは前回言っていた旧ザクなんですが、その旧ザクとトライアルして負けてしまったヅダが発売と言うことで買ってきました。

DSCN0620.jpg

で、前のアッガイは何かというと自分ガンダムカードビルダーをちょいちょいやっているんですが、ついに我が部隊にもアガーイタソが配備されたので記念にハイコンのアッガイを衝動買いしてしまったというわけなのです。
ヅダはただいま製作中、迷彩とか無理なんでサクッと素組みです。
では、本日のレビュー旧ザクは続きを読むで
DSCN0634.jpg





MS第一号旧ザクがHGUCで登場!
てなわけでまずは前と後ろから
DSCN0637.jpgDSCN0643.jpg

すみません、合わせ目とかは消してません。切り出し跡とかひどいですけど気にしない方向で
一応つや消し吹いてリアルタッチマーカー使ってます。
プロポーションに関しては問題ない感じです、個人的にはちょっと青が濃いかな。
DSCN0652.jpg
可動は肘が二重関節で180度近く曲がります。肩は引き出し式
                DSCN0658.jpg
立て膝も余裕、フロントスカートは真ん中で切断して片方ずつ動くようにしていますDSCN0661.jpg
すんごくわかりづらいですけどモノアイは可動式です、一応Hアイズ使ってますホントはシールです。
というかほとんどの写真がモノアイ写ってない orz

武装
DSCN0670.jpg
おなじみザクマシンガンの旧型、両手持ちも余裕です。

DSCN0676.jpg
またもおなじみザクバズーカのこれまた旧型。左手のみ平手がついています。
DSCN0677.jpg
差し替えでバズーカラッチをつけることが出来ます。
                 
                  DSCN0686.jpg
                          ヒートホーク!
DSCN0687.jpg
やっぱザクといえばヒートホーク、でも色塗ってません。これ太さが持ち手にあってないのでかなりスカスカです、けっこう絶妙なバランスで持たせてます。
つけてくれるのはありがたいんですができればちゃんと持てるやつをつけていただけると・・・
DSCN0691.jpg
ヒートホークもほれこの通り、もちろんポロポロ落ちますが(笑

DSCN0693.jpgDSCN0703.jpg
スパイクシールドにシュツルムファウスト
青いスパイクシールドは個人的にはめずらしい気が、シュツルムファウストはスパシーにマウントできます。

DSCN0700.jpg
カードビルダーのように殴りかかる。
DSCN0720.jpg
このカラーの旧ザクは宇宙にいるイメージが強いです。それにしてもスパイクシールドってカッコイイよね!
残念ながらスタンドは付かず、ガザCとかのを使ってくださいだそうです。
                
                DSCN0709.jpg
フル装備、え~ホントは隊長用の角が差し替えで付けられます。遊んでたらなくしました(泣

DSCN0716.jpg

以上、旧ザクでしたー
最近のガンプラはほんと可動がすごいですよね、でもしっかり持てる武器を付けて欲しいなーなんて思ったり。
あとは自分がもう少ししっかりと作れるようにならねば、でもヅダもたぶんこんな感じなんで生暖かい目でここはひとつ。




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
