毎月15日はリボの日

DSCN0808.jpg

えー、   ついに我が家もハイデフ!(笑

いや、ほらクロムハウンズ(※音でます)でるしさ、ね?

まだ箱から出しただけなんで感想は次回。
ちなみにCALL OF DUTY2買いました。


では本日のレビュー、リボルテック エヴァ初号機は続きを読むで。
その前に

ちょっとしたニュースとか

コトブキヤ コトブログ「ACA002 SYURA」
ブレード腕カッコイイですねー 

リボルテック 8月・新ゲッター2
うおー!今から8月が待ち遠しくて夜も眠れません!


DSCN0742.jpg

毎月15日発売のリボルテック、今月はエヴァ初号機と零号機がリリースです。
今日は初号機をレビュー
DSCN0747.jpgDSCN0749.jpg
前と後ろ。
気になっていたテカリは全然問題ありませんでした。ただMIAザメルの箱を開けたときのようなゴムの臭いが最初ちょっとありました。

DSCN0753.jpg
可動は光の巨人Verと同じです。肩パーツがありますが問題なく水平まで上がります。

付属装備
DSCN0750.jpg
アンビリカルケーブル
しっかり差し込まれるのでポロリしません。
ケーブルは針金が入っているのでちょっとした支えにもなってくれる便利なものに。

DSCN0757.jpg
プログレッシブナイフ
エヴァの代表的な装備プログナイフ、使徒に突き刺すポーズも楽々とれます。

DSCN0764.jpg
パレットライフル
                   DSCN0766.jpg
何の無理もなく自然に構えることが出来ることにちょっと感動

DSCN0772.jpg
デザートイーグル
スパロボなんかで地味に使ってる気がする。てかエヴァ専用拳銃じゃなかったっけ?
                  DSCN0778.jpg
                          CQCの基本も思い出せます。

DSCN0781.jpg
マゴロクソード
設定のみのサムライソード、でもスパロボでは結構おなじみ登場。鞘は付いてません。
設定通りの持ち方は残念ながら出来ませんが個人的にはあんまり気になる問題ではないです。
                      DSCN0788.jpg
                           牙突ぽいポーズも余裕!ホントカッコイイ!


DSCN0789.jpg
               暴走
                 DSCN0793.jpg
                                  咆哮
                             「ウオオォォォォォー!」                             DSCN0797.jpg
エヴァといえばやはり暴走。頭部を丸ごと差し替えです。
まったく関係ない話ですがスパロボで一番カッコイイエヴァ暴走はドリームキャスト版αだと思います。一瞬だけ表示される「暴走」「咆哮」の文字とそれに合わせて叫ぶエヴァ、これを見た瞬間ドリームキャスト借りてまで買ったかいがあったと思いました。


最後にさんざん既出ですがやらないわけには行くまい
                 DSCN0804.jpg
                                 ドッギャーン!

以上、初号機でしたー。
もうエヴァはお腹いっぱいなんだよなーと思っていてもいざ手に取ると全然アリだと思ってしまいますね。話はよくわからんけどもエヴァンゲリオンはカッコイイから困ります。
次回のレビューはもちろん買ってある零号機です。
ヤシマ作戦発動中なんでヅダはもう少し先になるかな?


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!