

果てし無き、流れのはてに

復活!


~巡回~
ガムの玩具店さん
バンダイ 超合金魂 GX-34 超光速万能大型変形合体マシーン兵器 ガンバスター レビュー

欲しいと思ったら買い時!さん
グッドスマイルカンパニー SMILE600 Fate/stay night Collective Memories レビュー


週末はほんのり体調を崩してしまい、ぐでーっとしてました。
おかげでPS3争奪戦に参加できず。
まぁ買うお金もありはしなかったのですが(笑


では本日のレビュー バンダイ 超合金魂 ガンバスター はつづきを読むで
DSCN5185.jpg
超合金魂でガンバスターが登場!
しかもバスターマシン1号2号から変形合体するというのですから買わないわけにはいきません。


DSCN5094.jpg
バスターマシン1号
長距離侵攻、制宙戦闘を主任務とし合体時には上半身となる機体。
パイロットはタカヤ ノリコ

DSCN5098.jpg
後ろから
合体変形するのにこのプロポーションとは恐るべし磐梯の技術力。
機体の真ん中あたりがちょっと細身ですが、

DSCN5102.jpg
ディティールアップパーツを付けることで解決。

DSCN5107.jpg
バスターマシン2号
戦闘管制及び威力偵察を主任務とし合体時には下半身を構成する。
パイロットはお姉さまことアマノ カズミ

DSCN5108.jpg
後ろから
こちらもプロポーションは問題なし。
また、

DSCN5112.jpg
ディティールアップパーツを付けることでランディングギアによる3点支持が可能になります。

                DSCN5120.jpg
       付属のスタンドを使用して劇中のシーンを模したディスプレイが可能です。

DSCN5125.jpg
同スケールのマシーン兵器RX-7ジゼルが付属。
スタンドの一角に立たせることができます。


                           では合体!

                            ~中略~


             DSCN5146.jpg
                          ガン!バス!ター!
         すみません、合体の詳細は他の素晴らしいサイト様でということで一つ。

DSCN5150.jpgDSCN5154.jpg
前後
とても変形合体したとは思えないほどガンバスターなプロポーション。
ただ後ろ側にしわ寄せが来てしまっているのが残念。

DSCN5158.jpgDSCN5160.jpg
足首を形状重視のものに差し替え、背中の余剰パーツを取り外した状態。
やはりこの方がスッキリしますね。

DSCN5167.jpg
可動
全体的に思った以上に動きます。
下半身は狭めですがそれでも十分かと。
腰まで回るのにはビックリしました。

DSCN5170.jpg
お顔
カッコイイです。
複眼もしっかりできてます。

DSCN5174.jpg
手首一覧
左上から可動持ち手・握り手・平手・腕組み用平手・ガイド表示手・ミサイルギミック手。

              DSCN5184.jpg
                    デンドンデンドンデンドンデンドン
             腕の装甲板を2枚づつ外していますが頑張っている方かと。

              DSCN5185.jpg
                                発進!

DSCN5326.jpg
ジゼルを専用平手に乗せることができます。

DSCN5193.jpg
バスタァァァァァ!ビィィィィムッ!!
特にエフェクトなどはありません。

DSCN5195.jpg
ホォォォミング!レェェェザァァァァ!
特にエフェクトはry

DSCN5202.jpg
バスタァァァ!
DSCN5207.jpg
ミサイルッ!!
ミサイルがせり出すギミックつき。

DSCN5219.jpg
バスタァァァ!ミサイルマイトッ!!
腕のパーツを一部外して装着。

DSCN5246.jpg
バスター!シールド!!

DSCN5215.jpg
シールドは折りたたんで右肩に収納可能。

DSCN5226.jpg
バスタァァァァ!トマホゥゥゥゥク!!

DSCN5234.jpg
バスタァァァトマホーク!ランサァァァ!!
接続パーツを使うことでランサー状態に。

DSCN5249.jpg
バスタァァァ!
DSCN5254.jpg
ホォォォムラン!!
両手持ちも楽々。

DSCN5213.jpg
トマホークとバットは収納用の小さいものを左肩に収納できます。

DSCN5265.jpg
バスタァァァ!コレダァァァァァ!!
腕の装甲を展開させます。

                  DSCN5275.jpg
                     ダブルバスター!コレダァァァァ!!
                     えんらい微妙ですがご勘弁を。
     うちのは右足のふくらはぎに付いてる物体がやたらへたれててちょっと凹みました。

             DSCN5279.jpg
                             そして!

                 DSCN5299.jpg
                     イ・ナ・ズ・マ・キィィィィィィック!!!
                    足の裏に刃のパーツをつけて再現。
                変形足・形状重視足それぞれ付属しています。
                           
                 DSCN5293.jpg
                またスタンドを使用してキックすることが可能です。                  
             DSCN5302.jpg
                              さらに

             DSCN5304.jpg
                           胸部装甲をはずして

             DSCN5311.jpg
                     縮退炉パーツをつけることができます。

             DSCN5314.jpg
                         1万年の旅の始まり

DSCN5332.jpg
スタンドにはほぼ全ての武器やパーツをしまえる新設設計。

                    DSCN5340.jpg
                支柱をずらすことでガンバスター状態でももちろん飾れます。


以上ガンバスターでしたー。
久しぶりにボリュームのある玩具ですねー。
変形合体でここまでのプロポーションと可動は流石かと。
付属品も豊富で遊びがいありますしなにより存在感がすごいです。
お値段は張りますがそれに見合った価値はある良玩具ですね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2号を...

・南極2号 sports maximum 松嶋侑里 × 新基準モザイク・少年ソフト用バット・ダメなんですっ・SHINJO最後?の甲子園は、あとひちょりの久保田劇場で締める・Vリーグをはじめとする公式試合球ミカサ・のんびりだらだら太公望・俺 カンタービレ・やる気がかけらしか見えませ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
