

上手に焼けましたー

風邪ががが



~巡回~
欲しいと思ったら買い時!さん
バンダイ 超合金魂 GX-34 ガンバスター レビュー
グレートバーンガーンを紹介していただきありがとうございます。


一人暮らしで風邪引くと色々と面倒で大変ですわー。

では本日のレビュー モンスターハンター武器コレクションフィギュア ハンターグッズコレクションライフ は続きを読むで
DSCN5349.jpg
欲しいと思ったら買い時!さんでレビューされていたのを見て一目惚れ。
早速買ってきました。
ちなみにモンスターハンターはほとんどやったことが無いので(見ていたことはあります)一つとして知っているものはありませんので想像で書いているところが多々あるかとは思いますがご容赦を。

初めに
DSCN5349.jpg
全10種類でうちシークレットが2種類ですが1BOXかっても揃いません。
うちのはシクレが一種類出ませんでした orz
これから購入する人はご注意を。


まずは武器以外の構成から
DSCN5355.jpg
台座と樽、ストラップが付いています。
ストラップは男性と女性の2種類、武器によって色が違います。
他にプレートとカードが一枚入ってます。


では武器の方を
               DSCN5364.jpg
                   さびた小剣・封龍剣【絶一門】
              太古の名工達が龍を封じるために打った剣。
  そのままでは使用できない錆びた剣を、工房で結晶研磨加工した究極の片手剣である。

DSCN5368.jpg
さびた小剣
これを一生懸命磨いた結果

DSCN5369.jpg
封龍剣になると。
封龍剣の盾のみダイキャスト製
保持は革バンドを腕に通す方式なのですがいかんせん神姫の腕が細すぎてうまく保持できてませんね。

DSCN5384.jpg
やっぱり盾ない方が遊びやすいですね。


                DSCN5387.jpg
                          クックレイジ
               イャンクックのくちばしを利用したライトボウガン。
      弾丸は様々な種類が用意され、攻守に渡って活躍可能な状況適応型の武器。

DSCN5388.jpg
今回の本命w
このウマーな顔が癒しを感じさせます(

DSCN5393.jpg
エフェクトパーツつきですがしかし・・・

DSCN5398.jpg
こんなのに狩られた日には悔やんでも悔やみきれませんね。


                DSCN5408.jpg
                    風化した双剣・封龍剣【超絶一門】
                古代の金属板を発掘し、工房で加工した双剣。
風化した一対の剣を大地の結晶を使い磨きあげた。素早い攻撃で無数の斬撃を繰り出すことができる。

DSCN5414.jpg
このぼろぼろの双剣を一生懸命磨いて

DSCN5419.jpg
封龍剣にするわけですね。

            DSCN5431.jpg
                       やはり逆手持ちでしょう。

DSCN5433.jpg
プラ製なので取り回しが楽です。
クリアパーツでできているので光に当てると透けます。

            DSCN5438.jpg
                  カッコイイ、てーか黒子がカッコイイ。


                 DSCN5443.jpg
                         正式採用機械鎚
               武器全種の中でも最強の攻撃力を誇るハンマー。
  「工房試作品ガンハンマ」の最終形態。溜め攻撃を利用すれば驚愕の破壊力を発揮する。

DSCN5446.jpg
今回の本命その2
コレが入っていないアソートもあると聞いていたのでビクビクしながら開封していたところ無事入っていました。
柄がダイキャスト製でシリンダーと撃鉄が可動します。

DSCN5450.jpg
振りかぶってー

             DSCN5469.jpg
                           インパクト!!!
たぶん形状からしてインパクト時にアルトアイゼンさながらに六連発で衝撃を叩き込んだりするのですよ。

DSCN5472.jpg
もひとつー

               DSCN5461.jpg
                             おまけだ!!!
               バクゥごめんね、うちで獣っぽいのが他にいないばっかりに。


                 DSCN5479.jpg
                          クリムゾンブロス
                一角竜モノブロス自慢の赤い角でできたランス。
     鋭い先端でモンスターを一直線に刺し貫く。「ココットの英雄」に認められた証である。

DSCN5482.jpg
盾、槍共にでかいです。
槍は柄が金属製です。

DSCN5484.jpg
盾がでかいおかげでゲームのように攻守優れた感じに。
でもでかくて保持しにくい罠。

 
                DSCN5490.jpg
                          リュウノアギト
                モンスターの頑強な牙や骨を利用した骨大剣。
    連続攻撃が可能で攻撃範囲も広い。魚竜類の多層な歯で強化した「アギト」最終形態。

DSCN5496.jpg
プラ製なのである程度は持ちやすいです。また柄が伸縮します。

DSCN5499.jpg
最終形態というからにはかなり強い部類だとは思うのですが、イマイチ地味ですね。


                 DSCN5501.jpg
                          老山龍砲・皇
              老山龍の豊富な素材から造られたヘビィボウガン。
齢千年は超えるであろう巨龍の装甲を利用。強力で多彩な攻撃が魅力の遠距離攻撃特化型武器。

DSCN5505.jpg
まずなんて読むかわかりません。
折りたたむことができます。
いろんなところがポロリしてかなりイライラ。

DSCN5508.jpg
たぶんマシンガンモード
砲身を変えることができます。

DSCN5512.jpg
たぶんバズーカモード

DSCN5516.jpg
たぶん対戦車ライフルモード
やっぱりこの形態が一番ボリュームあってカッコイイ。

             DSCN5525.jpg
                            ファイヤー!!
                   ポロリさえなければ文句無いんですがねー


                  DSCN5529.jpg
                            タクティクス
                  火竜の翼から剥ぎ取った爪を素材とした大剣。
        攻撃力が高く優れた切れ味を持つ。普段は爪と持ち手を刀身の中に収納できる。

DSCN5537.jpg
刀身がダイキャスト製でやたら重いです。
爪と柄を収納できますが、うちのは柄が中途半端な位置で止まってびくともしません。

DSCN5542.jpg
見た目的にはえらい痛そうな武器。
これとさっきのアギトとどちらのほうが強いんでしょうか?


                 DSCN5548.jpg
                            シークレット
                             斬破刀
                ふらりと現れた名工ブシドウが鍛えた見事な業物。
  東方より伝わった最高の威力を誇る鉄刀で、その後、彼は製造法だけを残し姿を消したという。

DSCN5551.jpg
鞘に入れることができます。

            DSCN5560.jpg
プラ製なのでとり回ししやすいと思いきや、つばと刀身がやたら外れやすいです。

DSCN5562.jpg
刀身には斬の文字が書かれています。
やはりサムライブレードはカッコイイですねー


              DSCN5570.jpg
                           さぁ、狩りの時間だ。


以上ハンターグッズでしたー。
結構良い感じですねーモンハン好きなら買って損はないかと。
個人的にはオールプラ製のほうが持たせやすくて助かるんですけどこの辺は好みが分かれそうですね。
今回の一番の問題は1BOX買ってコンプできないことかと。
第2弾では改善されることを祈っています。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
こんなスゴイシリーズがでてたんですね…!
ほんとにゲーム画面とそっくりだー、一モンハンファンとして嬉しい限りっす。
レビュー頑張ってください。


>>たぶん形状からしてインパクト時にアルトアイゼンさながらに六連発で衝撃を叩き込んだりするのですよ。
(;つд`)私もそう信じていたのに…。
き、きっとモンハン3では可能になりますよ!

初めまして。
コメントありがとうございます。

やはり六連発ではないのですねー残念です。
自分はイャンクックにすら苦戦するへたれですがいつかはゲーム内でもこれらの武器を拝んでみたいものです。

>>レビュー頑張ってください
ありがとうございます!
その御言葉だけであと十年はたたかえます!

うん。馴染みやすいしカッコいいね。コンビニで見て欲しいなぁって思ってたのですょ。
見れてよかったよ。

ちょっとだけツッコミを。
>最終形態というからにはかなり強い部類だとは思うのですが、イマイチ地味ですね。
わりと序盤で手に入ります。
これが赤くなった真・リュウノアギトという武器があります。

>これとさっきのアギトとどちらのほうが強いんでしょうか?
タクティクスです。

>まずなんて読むかわかりません。
ラオシャンロンホウ・コウです。

>早蕨さん
コンビニでも売っているとは知りませんでした。せっかくですから一つ買ってみるといいですよ。


>muiさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ツッコミ感謝です、なにぶん調べるということを知らないので適当なこと書いててスミマセン。

やはり見た目通りタクティクスの方が強いのですか、真アギトは第2弾以降のシリーズ展開に期待ですね。

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
