

進化の果て

EX合金届いたー!


~巡回~
ガムの玩具店さん
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] R.T.F.S限定 ソルティックHRF8“ラウンドフェイサー” 『コーチマSpl』 レビュー
新ゲッター3紹介していただきました、ありがとうございます。

欲しいと思ったら買い時!さん
新ゲッター3紹介していただきました、ありがとうございます。

では本日のレビュー アートストーム EX合金 ゲッター3 は続きを読むで
DSCN6183.jpg
EX合金ゲッター3がついに届きましたので早速レビュー


DSCN6124.jpg
前から
これまた物凄いアレンジっぷりでオメガカッコヨス!

DSCN6129.jpg
後ろから
今回の困った点・その1
キャタピラ付近にあるマフラー状のものはエキゾーストパイプというものです。
これ、自分で取り付けなくてはいけないのですが軸が太くて奥までまるで入っていく気無しで困りました。
仕方ないので軸の方を削っています。

DSCN6139.jpg
お顔
角に見えるのはゲッターミサイルです。
取り外したり角度を変えたりはできません。

DSCN6144.jpg
マスクオープン
マスクは取り外すことが可能。
さらに
DSCN6151.jpg
フェイスガードオープン
頭の装甲をまるっと取り外すことができます。
ですが額に接続ピンがあるため見栄えはちょっと悪いかも。

DSCN6215.jpg
その他いつもの炉心やブースターリキッドシリンダー。
シリンダーはジャガーの機首部分を折りたたむことでいれることができます。

今回の困った点・その2
最初ジャガーが折りたたまれた状態で箱に入っているのですが、ロックが固すぎて戻せないかと思いました。
ロック機構がしっかりしているのはいいのですが、いかんせん解除されたときの手ごたえが無さ過ぎて困りましたね。
最後は解除されているはずだと信じて全力で曲げたらもどりました。
かなり怖かったですよ。

DSCN6136.jpg
可動
脚は前後可動、腰は前後と左右に少し、肩は水平・垂直とよく動きます。
またキャタピラもしっかり可動します。

では続いて武装など

DSCN6158.jpg
バズソーアーム&デモリションクロー
腕すら武器! ていうか腕が武器!

DSCN6165.jpg
バズソーアームはワイヤー内蔵で思ったよりフレキシブルに動きます。

DSCN6168.jpg
デモリションクローは爪が一本一本可動します。

DSCN6179.jpg
グラップルフィスト
要は握り手。
クローと差し替えです。

DSCN6187.jpg
グラップルハンド
要は平手。
ただの握り手平手だけど名前付いてるだけでやたらカッコよく思える不思議。
特にハンドの造形が個人的にかなりツボです。
なんかこう・・・グワッ!て感じで

        DSCN6191.jpg
                     平手があるならぶん投げましょう。


さて、このゲッター3には驚愕のギミックが!
てなわけでチェェェェンジ!

DSCN6221.jpg
変形するのは脚の部分のみで上半身にはノータッチです。

DSCN6230.jpg
回転可動式シールド(ただの装甲じゃないところに漢を感じます。)を開いてジョイントをはずします。

DSCN6239.jpg
脚部を開いてシールドを脚の裏側に回します。

DSCN6245.jpg
関節をロックして立たせます。
このロックがまたどう動かしてロックするのかわかりづらかったり。
また唐突ですが専用スタンドが付属しています。
今回の物はネジ止めではなくなったので使いやすいです。
1・2のものはいちいちドライバー使わないといけなかったんで結構不便だったんですよね。

DSCN6254.jpg
最後にスタンドを起こして完成。

         DSCN6256.jpg
                          ゲッタァァァァァァァ!!
            というわけでこのゲッター3は戦車型から立ち型へと変形可能です。
   ちなみにアートストームのサイトにある写真だとジャガーの機首部分は折りたたんであります。
                    でも取説では特に触れられていない罠。
たたんだ方がバランスいいかもしれませんがロックして外れなくなると怖いので自分はこのままで。

         DSCN6267.jpg
バランスが良くてスタンド要らず。
脚の可動は各部ロックしているので付け根の部分が前後と若干ハの字に開けるくらい。

         DSCN6270.jpg
                 ここまでくるとどう見ても敵怪ロボットですね。
                   この長い腕の異形っぷりがカッコイイ。


DSCN6277.jpg
付属のゲットマシン・ベアー
今回も腕にあたる部分が可動します。



          DSCN6280.jpg
                           ミサイルマシンガン
                       3体購入者特典、だったかな?
                 フォアグリップが可動、バレルなどは非可動です。

          DSCN6292.jpg
                   デカイけど軽いのでしっかり保持できます。


          DSCN6296.jpg
                         最後はもちろん3体一緒に


以上ゲッター3でしたー。
雑誌で見てとんでもないゲッターキター!と一人興奮してからもう2年以上たったのかな?
ついに1・2・3が揃いました。
最後の3も遊び心、ボリュームともに満載です。
いやーもう眺めてるだけで満足ですよ。
本当に素晴らしいゲッター玩具をありがとうございました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これはきてるでしょ~長い腕かっこいい!

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
