

トータルイクリプス


~巡回~

ガムの玩具店さん コトブキヤ SRWOG DGG-XAM1 ダイゼンガー レビュー



本日のレビュー ボークス A3 武御雷[篁唯依機] は続きを読むでDSCN6911.jpg
ボークスから新ブランドA3が発表されその第0弾としてマブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプスより武御雷[篁唯依機]がワンフェスで発売されました。

DSCN6750.jpgDSCN6758.jpg
前後
武御雷は地位によって色分けされていて、紫>青>赤>黄>白>黒の順になっているようです。
今回の黄色はオルタネイティブ本編には登場せず、そのサイドストーリーのトータル・イクリプスに登場する機体です。

DSCN6765.jpg
お顔
カッコいいですがヒーローというよりは悪役の顔している気がしますね。

可動
DSCN6768.jpg
上半身
肩はあまり横には上がりませんが肘は二重関節で180度、首は軸でロール、腰のほうも僅かながらロールありです。
肘・肩の間接はA-LOCKと呼ばれるものが採用されておりカチカチ鳴らしてくれて保持も問題なしです。

DSCN6775.jpg
下半身
腿がフロントスカートに干渉してしまってあまり動きません、足首は二重関節で抜群の接地性です。

DSCN6783.jpg
DSCN6787.jpg
膝は後ろのパーツをはずすことで可動範囲を広げる事ができます。はずしたほうが圧倒的に遊びやすいので以降はすべてはずしてあります。
股・膝・足首が先のA-LOCKになっています。

DSCN6788.jpg
オプション
見ての通り武装は手首と一体型となっています。
この辺は別だったら後からリリースされる機体の装備を使ったりできるので別のほうがよかったかなぁ

DSCN6792.jpg
手首は握り手のほかに平手が付属。

DSCN6801.jpgDSCN6808.jpg
跳躍ユニット
腿の後ろにつけます。2点で可動。

DSCN6812.jpg
87式突撃砲

DSCN6814.jpg
ゲームは基本立ち絵が右へ左へと動くだけなのでこうして動かしているとかなり新鮮ですね。

DSCN6823.jpg
腕にロールはなくとも肩の可動を生かせばこれくらいにはできます。

DSCN6872.jpg
65式近接戦闘短刀
一体形成なので普通の持ち方させられないのはちと不満。

DSCN6897.jpg
でん、と素立ちで

DSCN6834.jpgDSCN6831.jpg
74式近接戦闘長刀

DSCN6839.jpg
ブレードマウントは可動部があるので抜刀の寸前を再現できます。

DSCN6844.jpg
抜刀
ただしマルッと差し替え。

DSCN6847.jpg
武御雷はこの刀を装備させると非常にカッコいい。

              DSCN6851.jpg
                                 二刀流

DSCN6856.jpg
跳躍ユニット併用

              DSCN6868.jpg
                          ちょっとスマートに
うん、この機体に飛び道具など不要!
この装備があるだけでもうおなかいっぱいです。

            DSCN6909.jpg
                            最後はフル装備で
実は付属の装備ではオルタで出てきた突撃前衛等のポジション装備にすることができません。
篁唯依機は実験部隊にあるようなので基本のポジション装備ではないのかもしれませんがちょっと残念。


以上武御雷でしたー
最初は黄色がちょっと微妙なかんじかと思っていたんですが実際はそんなことはなく、特に長刀を装備させた時はホントカッコいいです。
可動のほうもまぁそれなりですし、値段も某スパロボより低目となかなかがんばっている様なのも○
なによりこれを完成品アクションフィギュアにしてくれたのが嬉しいので今後も買っていこうかと思いますー。

ちなみにこの篁唯依機は3月3日より公式のほうで通販されるようなのでワンフェスにいけなかった方などはそちらを利用してみるといいかもです。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
