

桜花大戦


~巡回~
ガムの玩具店さん
バンダイ 聖闘士聖衣神話 バルゴ シャカ を再編集

欲しいと思ったら買い時!さん
電撃ホビーマガジン誌上通販 スーパーロボット大戦OG アルトアイゼン・リーゼ レビュー

屋内庭園さん
1/8スケール 魔界天使ジブリール 聖天使 ジブリール(アルター版)レビュー


スパロボWプレイしてました。
いやー久しぶりに良質なスパロボでしたね、クロスオーバー満載のシナリオや携帯機とは思えない戦闘アニメと熱いことこの上ないです。
特にテッカマンとオーガンのクロスオーバーが熱すぎてどこが原作でどこがスパロボ設定なのかわからない位でしたよ。
今回ほど辞典が欲しかったスパロボも珍しい。
原作再現も大事だけど夢の競演だからこそってのもスパロボの魅力だと再認識しました。

では本日のレビュー GOOD SMILE COMPANY ねんどろいど オウカちゃん空中装備完了Ver. は続きを読むで
DSCN6989.jpg
恒例化しつつあるワンフェス限定のねんどろいど、今回はNitroWarsからオウカちゃんがラインナップ

DSCN6999.jpgDSCN7001.jpg
前後
毎度のことながら元ネタはわかりません。
Nitro+さんとこの自社キャラらしく、ファンディスクに入ってるシューゲーの自機らしいです。
ゴスロリにメカ分と良いツボをついてきます。

DSCN7004.jpg
可動
首・腕・手首・腰が可動
首はリボのクリックがないような関節で前後左右にぐりぐりと、他は軸可動です。

DSCN7014.jpg
お顔
ちょっと怒ってるご様子。

DSCN7024.jpg
横から
大きな瞳がかーいーですね。

DSCN7026.jpg
差し替えで笑顔にすることが出来ます。
こちらは目線が横向いてます。

DSCN7030.jpg
と言うわけで横から
かわいい顔して痛々しいアイパッチというギャップがまたイイ!

DSCN7033.jpg
ボディー
実は結構セクシーな服装?
ちょっと画像じゃわからないかもしれませんがおへそもしっかり作ってあります。
足は縞ニーソのようです。
右手が握り手になってますがホントは平手が付属しています。
でもいつの間にかなくなってた orz

DSCN7039.jpg
後ろから
スカート状のブースターがなかなかのボリューム。
背中のウイングは着脱可能です。

DSCN7097.jpg
ブースターも取り外し可能です。
取り外すと後ろが無防備になるんですけど無駄にシワとか作ってあって細かい。
肝心のその写真を撮り忘れてました orz

DSCN7055.jpg
ブースターにはエフェクトパーツをつけることが出来ます。

DSCN7051.jpg
これが綺麗でカッコイイのです。


DSCN7040.jpg
ビームガン
持ち手は右のみ付属です。
DSCN7046.jpg


DSCN7057.jpg
十字架
よくわかりませんがこれを背負って飛ぶ模様。

DSCN7069.jpg
で、その飛んでるところを再現するためにスタンドがついてるわけですが、この使い方で合っているのか疑問です。
最初パーツがバラバラの状態で入っていたのですが取り説も何もなく、小一時間くらい悩んでここまで持ってきたのはいいんですけど支柱が干渉しまくりでスカートやら腕やらウイングやらがポロポロ取れて非常に使いづらいです。
ネコアルク・へたれセイバーもそうでしたがねんどろいどはスタンドがいまいち不便ですねぇ。
と言うわけでうちはこれ封印してこの画像と次の画像以外はハセガワスタンド使っちゃってますw

DSCN7073.jpg
一応専用スタンドを使用した物も一枚。

DSCN7081.jpg
しゅつげきー

                  DSCN7087.jpg
こんなでかい頭なのに上向いたり下向いたりしてもへたれず保持してくれるので地味にポーズ付けが楽しいです。

          DSCN7089.jpg
                         カメラ目線で締め

以上オウカちゃんでしたー
問題点は二つ
・若干スカートブースターが取れやすい
・スタンド
この二点です。
ブースターは飾っとく分には問題ないですしこれでガチ空中戦を繰り広げる人はそうそういないと思うのでいいんですけど問題はスタンド。
パッケージには「十字架は台座に固定することが出来ます」としか書いてないんですけどもしかして「十字架は固定できるけどオウカちゃんは無理だよ♪」という意味ですか?
と疑いたくなるくらい使いづらくてこれだけは残念ですねー
後は概ね満足かな、塗りも綺麗でおへそなどの細かい部分も作られていますし、ゴスロリ衣装やデフォルメ具合がとても可愛いですー

このオウカちゃん、他の限定ねんどろと同じく別Ver.がニトロプラスダイレクトで発売されるみたいなので気になる方はチェックしてみるといいかもです。


ひみつ知識:オウカちゃんのフルネーム
「殺戮院鏖禍」(サツリクインオウカ)
(((( ;゚Д゚)))


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
