

赤い髪の女


巡回
ガムの玩具店さん
バンダイ S.I.C. VOL.37 仮面ライダーブレイドジャックフォーム&仮面ライダーレンゲル レビュー

欲しいと思ったら買い時さん
バンダイ 聖闘士聖衣神話 バルゴ シャカ
バンダイ 聖闘士聖衣神話 APPENDIX バルゴ シャカ レビュー

屋内庭園さん
1/8 セイバー(ebCraft 可動版) レビュー
オウカちゃんを紹介していただきました。ありがとうございます!


3月の更新回数「2回」
しゅ、週一だ、せめて週一を心がけるんだ俺。

では本日のレビュー バンダイ ロード オブ バイストンウェル レプラカーン は続きを読むでP1000414.jpg
L.O.B第四弾にしてたぶん最後のレプラカーン
このシリーズはもれなく投売りされてしまうという悲しい運命がありまして、とうとうレプラカーンも投げられていたのでサクッと確保しました。

P1000295.jpgP1000304.jpg
前後
以前の三種がすべて青系統の暗めの色だったせいか非常に鮮やかな印象を受けます。
背中のオーラコンバーターがでかいのと、うちのは股間接がへたれていて自立できる状態ではないので付属の専用スタンドを使用しています。

P1000322.jpg
上半身可動
肩は二重ポールジョイントで水平とまでは行きませんがある程度横に上がります。
肘は90度行かないくらい。
オーラコンバーターも上下可動と左右にひねりがあります。
四枚の羽はポールジョイント。
首もポールジョイントですが頭がでかくて干渉してしまうのでそれほど可動は広くありません。

P1000327.jpg
下半身可動
立ち膝出来るくらい割と動きます。
足の爪もそれぞれ可動。
股間のフレイボム?も可動。
腰もある程度回ります。

P1000335.jpg

目が怖いです。
牙は若干ですが可動します。
店頭で見たとき牙の可動を知らなかったのでずれてるの多いなぁと少し選んでしまった俺ハズカシス。
今回はこのほかに二種、計三種の顔があります。

P1000345.jpg
顔その二
上側をダンバインに似せた感じ。
目が複眼になりました。

P1000346.jpg
顔その三
カニっぽいやつになってしまいました。
牙の変わりに付いた甲羅のようなものが結構干渉してしまい付けづらく外れやすいです。

P1000289.jpg
コックピットハッチは開閉でき、なかにパイロットを乗せることが可能。

P1000354.jpg
で、どうやらはずれを引いてしまったようでちゃんとしまりません。
目いっぱいでこれくらい。
もちろん固定されないので内側から両面テープをはってあります。

P1000368.jpg
付属品
手首は左右平手のほかに右のみ持ち手と左のみ握り手付属です。
ほかオーラソード・有線ミサイル式手榴弾・小型シールド・大型シールド

P1000372.jpg
小型シールドは右腕に

P1000378.jpg
大型シールドは左腕に取り付けます。

P1000380.jpg
オーラソードはプラ製。
パッケには金属製と書かれていますが間違いですとお詫びの文が入っていました。
個人的には持ちやすいのでプラ製でまったく問題はありませんね。

P1000386.jpg
ソードは大型シールドに収納可能。

P1000387.jpg
P1000391.jpg
また、しっかりと引き抜くことも出来ます。

P1000401.jpg
手榴弾は足の装甲を開いて

P1000399.jpg
中に収納可能。
ただし外側のみで内側のはダミーです。
両足ともに可能で手榴弾は予備含め三本付属しています。

以下ポーズなど
          P1000405.jpg
                      オーラコンバーター展開

P1000421.jpg
今回コンバーターや羽のポロリが改善されたようで非常に遊びやすいです。
以前のものは触れただけでポロリしていましたからねぇ。
                 P1000428.jpg
                               
P1000432.jpg
                   P1000442.jpg
                    顔を変えつつ

P1000451.jpg
           P1000460.jpg
せっかく手榴弾が二個も三個もあるのに持ち手は右しかない罠。
両方ほしかったです。

              P1000463.jpg
最後はメガ家のリアルポージングを真似て。
と思ったらこれはサーバインのポーズでした orz

以上レプラカーンでしたー
問題はちょっと間接がへたれやすいところですかね、一度上げ下げしただけでへたれてしまうのはにんともかんとも。
それ以外は今までのシリーズであった羽のポロリなんかが改善されてて非常に良いです。
手榴弾収納ギミックなどの細かい遊び心も○
なにより暗い色ばかりだったL.O.Bがこれで一気に華やぎました。
造形もカッコいいですし結構お勧めですー。

これ以降特に続報もなにもないのでやっぱり最後だと思うのですが、決して出来の悪いシリーズではなかったと思うのでライネックとかズワァースとかひょっこり商品化されたりしませんかねぇ

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!
