超闘士


~巡回~

ガムの玩具店さん
超合金魂 GX-27 ガイキング を再編集

欲しいと思ったら買い時!さん
グリフォンエンタープライズ Fate hollow ataraxia セイバー・オルタ レビュー
レプラカーンを紹介していただきました、ありがとうございます!

屋内庭園さん
レプラカーンを紹介していただきました、ありがとうございます!
入院されてしまったとの事
どうかお大事に、お早い治りをお祈りしています。


なんかちょっとだけ潤いつつあるかも!
ヒャッホウ!
でも仕事は昼ドラばりの急展開でにんとも。
就職活動は真面目にやるんだぞっ!と今からやる人に言っておこう。
普通は真面目にやっているという声は聞こえない(何

では本日のレビュー ボークス スパロボOG アクションフィギュア グルンガスト/グルンガスト(2号機:獅子型ヘッド) は続きを読むで
P1000551.jpg
P1000480.jpgP1000483.jpg
前後
自分は以前販売されたものは持っていないのでこれが初グルンガストです。
スーパーロボットと言うよりはスーパーヒーローな感じ。
とても三段変形するとは思えない、いやさせる気ないのだから別にいいのでしょうけど。

P1000486.jpg
可動
股回りがスカスカで干渉がほとんどないので立膝なんかは楽々です。
以前販売されたものより可動箇所が増えているようで、二の腕・腰のロール、股間接が改修されている模様。

P1000490.jpg
背面のウイングとブースターも可動

P1000495.jpg
お顔
目もしっかりと塗られていて割かし綺麗。
こちらは通称星型ヘッド

P1000500.jpg
付属品
ファイナルビーム用パーツに計都羅睺剣(ケイトラゴウケン)
右のみ持ち手2種に左右平手と手刀パーツ。

P1000511.jpg
ファイナルビームは差し替えで

P1000514.jpg
羅睺剣は柄を差し替え
P1000520.jpg
2種のうち一つは角度の付いた持ち手になっています。

P1000526.jpg
新しく手刀パーツが付属しています。

続いて2号機
P1000535.jpgP1000537.jpg
前後
基本的には色かえで頭部のみ新規のようです。

P1000541.jpg
獅子型ヘッド
ボツくらった理由がわかる気がすると言うか
なにかカッコいいと言うかむしろかわいらしさが感じられる気がしますw

P1000545.jpg
付属品も同じです。



以下ポーズなどなど

P1000556.jpg
ブースト!

           P1000558.jpg
                           ナックルッ!!!

P1000562.jpg
手刀パーツはブリット君の駆る2号機ならありなのかな?

            P1000580.jpg
                               必殺!
P1000583.jpg
             ファイナルビーッム!
装甲が開いて出しているなんて第4次やっていたころは夢にも思わなかったなぁ。

            P1000587.jpg
                            計都羅睺剣!

P1000590.jpg


                    P1000598.jpg


P1000600.jpg


           P1000605.jpg
                          暗!剣!殺!

        P1000615.jpg
                             斬!
実はグルンガストを主人公機にして使ったことなかったり。
あのころはスーパーロボットはダサい!やっぱりリアルタイプよねーとヒュッケバインを選んでいました。
懐かしい、しかし今度のOGsではヒュッケがちゃんと出てくれるか心配です。

            
          P1000631.jpg
                     最後は握手っぽい感じで締め


以上グルンガストでしたー
今の電ホで通販されているOGフィギュアが大体8k、これが一体6kなので若干安い気にさせてくれます。
追加オプションのファイナルビームはまあいいですが手刀は別段欲しいものではなかったかなー
不満点はそこと肩が横に上がらない程度ですかね。
前に販売されたものよりだいぶ可動範囲も広くなっているようですし、持っていなかった自分としては思っていたよりも良いものでしたー。

でもコトブキヤがプラモでだしたらそっちをとるのは内緒だ!(何


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!