怒りの刃叩きつけて!!!

さあやってきました月末商戦。

というわけで補給物資。
DSCN0864.jpg
・S.I.C 響鬼紅&轟鬼
・イクイップ&プロップ ガロ(大河Ver)&魔導馬轟天
・ヴァリアヴルインフィニティ ガイア ガンメタカラー
・HG ストライクノワールガンダム

ふう、無事響鬼紅と轟天買えたー
そしてまたプラモ増えたー
パチ組みなんだから積まないようにしような、俺

では本日のレビュー
イクイップ&プロップ ガロ(大河Ver)&魔導馬轟天 は続きを読むでお願いします。
               DSCN0867.jpg

まずはガロから

DSCN0869.jpgDSCN0874.jpg
鋼牙の父にして先代の牙狼
違いは色くらいですかね、鋼牙ガロよりだいぶ落ち着いていると言うか古ぼけていると言うか、まあこれはこれでアリです。
それと今回は中の人がいないので胴回りがスッキリしています。

DSCN0875.jpg
可動はこんな感じです(適当ですみません)
基本的には鋼牙ガロと変わらず、中の人の分腰(と言うか胸)が回しやすくなっています。

DSCN0881.jpg
咆哮
大河ガロは目が赤いのが特徴
手首は左右握り手と平手、右手のみ武器持ち手が付いています。

DSCN0885.jpg
牙狼斬馬剣
剣は質感重視のダイキャストとアクション性重視のABSの2種類が付属
で、こちらはダイキャストなんですが確かに質感十分でかなりカッコイイです、デカイし。
しかし重い、人間でも柄の部分だけで持とうとするとかなり重いです。この写真のように担ぐだけでも結構苦労します。

                   DSCN0890.jpg
                     こちらはABSの方です。
こちらはまだそれなりに持てますね。しかし残念ながら相変わらず保持力がないのであくまでそれなりです。

DSCN0894.jpg
そして今回の目玉、魔導馬轟天。
100体のホラーを封印し、試練を乗り越えた魔界騎士にのみ与えられる魔戒獣。
鬣と尻尾がクリアパーツです
思ったよりバランスが良くてしっかりと立ってくれます。

DSCN0895.jpg
可動(またも適当ですみません)
足は基本的には軸可動で膝から下はクリックのないリボ球みたいなもので多少ですがロールさせることが出来ます。首はポールジョイントで可動。
首はちょっと干渉してしまいますが脚の可動は表情を付けるのには十分です。
DSCN0900.jpgDSCN0901.jpg
顔はマスクをはずすことができ、口をあけることも可能。
マスクをはずすとかなりゾンビ馬っぽいです。

DSCN0905.jpg
騎乗
えーと、ただ乗せただけでかなりカッコイイんですけど
かなりすんなり乗せることができます。すとっと乗っけてあぶみの突起に足の穴をあわせるだけです。かなり苦戦するかと予想していただけにちょっとビックリです。
乗せた後の安定性も問題なし。

DSCN0912.jpg
刃馬一体!
後ろ脚が妙ですが気にしないように。
支えさえあれば結構余裕です。しかしカッコイイな

                  DSCN0914.jpg
自分で撮っといて言うのもなんですが、メチャクチャカッコイイわぁ。今回のベストショットですー


DSCN0918.jpg
烈火炎装と
                       DSCN0926.jpg
                       絶狼と

DSCN0929.jpg
最後にダイキャスト剣とすっかり忘れていましたがマントをつけて。


以上、ガロ(大河Ver)&轟天でしたー。
轟天は素晴らしいサポートメカですね。乗せたとたん何倍もカッコよくなってしまいますよ。
細かな不満はありますがそれを打ち消してくれるほどよいものになっていますー。
ただ乗っけて置いておくだけで絵になりますのでぜひぜひお勧めの一品ですー。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!