リボルテック XAN-斬-

本日の更新 リボルテック XAN-斬- 後のキングゲイナー は続きを読むで

P1050044.jpg
電ホにて掲載されていたキングゲイナーのメカデザあきまん氏によるキンゲの昔の姿
黒いオーバーマンがなんとリボルテックとして立体化、電ホ誌上通販されました。

P1040727.jpgP1040731.jpg
前後
ヤーパン忍法の使い手過ぎてめちゃめちゃカッコいい!
んですけどね・・・
写真撮り終えてから気づいたんですけど左肘の黄色いパーツついてないやん orz

ぐふぅ、限定品とかだとショックが大きいですよねー

気を取り直して
P1040736.jpg
可動
股と手首以外基本的にリボ球です
肩周りとかパッと見山口式かと思うんですけど実はリボ球だったりで
最近のリボはプロポーション崩さずに仕込むことを覚えたっぽい。
股間接は二重の山口式と言えばよいのか通常よりも動かしやすくなっています。

P1040857.jpg
付属品
太刀・鞘パーツ・クナイ4本・フォトンマットリング・各種手首・いつものリボスタンド

P1040861.jpg
クナイ4本のうち3本は腿に取り付けることが可能です

P1040868.jpg
鞘パーツはリボ球を使用して腰に装着

P1040871.jpg
収めるとこんな感じ
鞘ではないなw

P1040878.jpg
フォトンマットも同じようにリボ球にて腰に接続
これつけるとマゲが相当干渉するのですがつけ方間違ってるのかな?

P1040881.jpg
なおフォトンマットを付けた状態でも鞘パーツは取り付け可能です。
その場合フォトンマットに鞘パーツを取り付けることになります。


P1040884.jpg
                  ニンニン

P1040889.jpg

                       P1040900.jpg

P1040892.jpg

P1040905.jpg

P1040912.jpg
でかすぎるけど忍者持ち
だがそれがいい

P1040923.jpg

P1040922.jpg
両手持ちも出来ちゃいます。

P1040929.jpg
この斬り方はロマンあふれますよねー


スパロボZスペシャルディスクより

クナイ
P1040943.jpg

P1040948.jpg

P1040954.jpg

                         P1040957.jpg

P1040966.jpg
この辺適当ですけれども

アクナギノツルギ
P1040978.jpg

P1040987.jpg

                        P1050001.jpg

             P1050011.jpg

P1050018.jpg

                         P1050026.jpg

P1050028.jpg

              P1050037.jpg
                                  爆 殺!
                   現状唯一動く姿が拝めるのがスパロボなわけですが、
                   やりたい放題しすぎてて最高ですもっとやれ


              
              P1050050.jpg
                       最後はキングゲイナーと一緒に
             長い年月の間にヤーパン忍法の面影はほとんどなくなりましたが
             細部の共通した意匠を見るとなかなかに面白いです。


以上ー斬でしたー
なにか最近のリボの集大成的でカッコええしよく動くしで
ほんと買ってよかったと思います。

惜しむらくはフォトンマットが使いづらいのとマゲの保持力が弱いこと
そして限定品であることくらいでしょうか
この出来なら通常販売でも十分いける気がしますけどね
まま受注生産だったのでそこまでアレでもありませんでしたが。


ところでガチコはまだかね?海洋堂さん

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

なわ

Author:なわ
果てしなきたたかいの果てに......

画像の無断転載転用は禁止です。

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
 
ついったー!